↓よろしければクリックだけお願いしますニコニコ

 

 

 

おはようございます、ギフテッドの中学受験です。いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

ちょっと追いつきそうなので、脱線記事を書こうかと思いましたが、テスト結果が溜まっているので、2回連続でテスト結果を公開する予定です。


 

早速結果になります。

 

 

まずは全国

 

 

 

そして関西

 

 

国語97点、算数104点、理科84点、合計285点

順位全国18位/2313人、関西6位/273人、内男子6位/158人 でした。

 

 

国語が2桁点で、算数もぎりぎり3桁だったので焦りましたが、平均がかなり低く難易度が高かったようです。

 

 

内容ですが、今回国語の最後の問題の記述が無回答でした滝汗 どうしたのか聞くと時間が足りなかったとのことでした。うーん珍しいです。正答率は7%、25%、46%、52%だったので、全体そこまで悪くはないです。内容が論説文だったので、多分読んでても楽しくなかったのかなと思いました。

 

 

算数は正答率1桁%問題を無回答でした。時間がかかりそうで、手を出さなかったようです。ただ、立体図形の正答率4%問題を取れていたので、少しは成長したかと思いました。

 

 

理科はいつもどおり安定しており、植物の知識系の正答率50%を落としているくらいが気になるところでした。

 

 

順位的には前回より大きく上げてきており、個人的には無回答が増え課題点が出たかと思いましたが、相対的にはよく出来ている方だと思います。前回はこちら↓

 

 

ただ無回答の多さだけは気になるので、次回以降も注意しておきます真顔

 

 

 

↓参加しています。良ければクリックお願いしますニコニコ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高IQ・発達障がいグレーゾーン育児へ
にほんブログ村