↓よろしければクリックだけお願いしますニコニコ

 

 

 

おはようございます、ギフテッドの中学受験です。いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

 

前回の続きになります

 

 

 

 

夏の結果は9月には出ない。と、二月の勝者の黒木先生が言っていましたね。別の意味でそうなりそうですチーン

 

息子ぐだぐだメンタルでの受験結果になります。

6月末から2か月超ぶりの公開模試、いつもの定時にマイニチノウケンをクリックします。

 

 

まずは全国(上の「×」マークはスクショミスです)

 

 

次に関西

 

 

国語113点/偏差値70.8、算数145点!/偏差値78.2、理科88点/偏差値71.2

 

合計346点

 

 

 

偏差値 77.9⁈ポーン

 

 

 

順位全国 13位/12097人

 

関西 7位/2297人

 

内男子 7位/1174人

 

 

前回より順位は若干落ちたものの、偏差値は最高を記録しました滝汗

 

前回の公開模試の記録はこちら

 

 

結果を見ると、前回と同じく関西の3科目順位は男子が上位独占しています。女子の上位校は社会も試験科目にあるので、その分男子が優位に立っている感じでしょうか。

 

 

内容になります。国語は漢字の書き取りが良くできていました。正答率4%、6%を見事に取れている。記述も30%。40%台をしっかり書けていました。

 

 

算数は惜しくも1問ミスのみでした。四則混合問題の正答率80%を落としていました。どうやら数え間違いしたようです。正答率1桁%も見事に取れているのでいう事なしです。

 

 

理科は最初に受けましたので、怒りモードでの受験になりましたゲッソリ 正答率1桁%の物理問題は安定して取れているが、正答率50%60%のグラフの問題を落としていました。理由を聞くと、グラフが良く分からんかったとの事でしたぼけーまぁ、あの精神状態でこの結果なら言う事はありません。

 

 

志望校判定になります。

 

 

3科目順位が男子で7位なのに、志望者内順位が8位でした。関西以外の志望者が1人息子より上位にいるようです。

 

 

その他判定(追記)高槻、六甲、神戸大学附属は1位でした。

 

 

灘はHPを見ていただくと分かりますが、全国から受験者が集まりますので、非常に厳しい戦いになります。この時はHPのチェックもしっかりしていなかったので、そういった情報に気づいていませんでしたが、、滝汗

 

ともかく、今回も前年度合格者平均偏差値72.6を大きく上回りました。ただ息子は、公開模試はかなり取って来ますが、灘中トライアルではB判定なので、全然安心はできません真顔

 

 

試験を終え息子に話を聞くと、受けたくなかったけど公開はしゃあないかなと真顔 算数の点数が良かったのに機嫌が直ったのかもしれません。あとは偏差値65超えたら点数券が10点分貰えるから受けるかにやり と、、本当に現金な奴と思いました。次から、テスト嫌や!のやり取りは本当に辞めて欲しいですチーン

 

 

今回のような試験前にバチバチがあっても、試験結果に大きく影響は無かった感じです。と言うか、テスト前の嫌がりは結構頻繁なので、この状態が息子にはデフォルトなのかもしれません。だからと言って、無用な争いは無いに越しますので、本人のメンタルを安定出来るよう努めたいと思いました真顔

 

 

↓参加しています。良ければクリックお願いしますニコニコ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高IQ・発達障がいグレーゾーン育児へ
にほんブログ村