こんにちは、ギフテッドの中学受験です。いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

今回の内容は、以前受けました、6年生6月の全小統テストの結果になります。

 

 

 

 

決して忘れていた訳では無く、忘れた頃に自ら取りに行くシステムです日能研の翌日結果に慣れてしまうと、本当に忘れそうになりますが滝汗 

 

受験会場の塾に行き成績表を頂きに来ましたと言う。スタッフの方が成績表の見方など、簡単な説明を加えてくれて、息子さんはかなりできていると言っていた。

 

 

気になる結果

 

 

国語130点/偏差値66.4、算数128点/偏差値70.8、理科92点/偏差値69.6
 
 
3科目合計350点/偏差値72.1!
 
 
前回よりは出来るのは分かっていましたが、半年前から偏差値10以上アップでした。
 
いつもの日能研のテストは塾生しか受けませんが、それに比べ全統小テストは、前回の息子のように通塾していない子も受けるので、いつもより高めには出ていると思います。
 
前回の結果

 

 

ちなみに下の子も受けてみたのですが、国算理の3科目で150点ほど 偏差値40弱でした滝汗

 

ですが、どこかの塾ブログで書いてましたが、偏差値が35以上あれば教科書レベルはクリアできているとのことで、まぁいいかと思います

 

 

内容は、国語では心情理解が落としていた。算数は立体図形の問題を落としており、やはり弱いのかなと思ったが、小問の1番を落とすと2も3も落とすものだった。やる気ダウンの中、見直しをしなかったのかもしれないぼけー ちなみに本人は結果を見ても特に嬉しそうな感じはせず、

 

 

 

次は絶対受けへんからな!!ムキーッ

 

 

と言っただけでしたチーン

 

 

↓参加しています。良ければクリックお願いしますニコニコ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高IQ・発達障がいグレーゾーン育児へ
にほんブログ村