↓1クリックよろしくお願いしますニコニコ

 

 

おはようございます、ギフテッドの中学受験です。いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

今日は夏前の息子の様子を書きたいと思います。

前回の息子の様子はこちら↓


 

前回から4ヶ月過ぎましたが、朝は変わらずゆっくりめで、7時30分頃起きます。塾のある日は夜も遅いので、そこまでの早起きはしませんし、朝勉などしませんzzz

 

 

新聞を読みながら朝ご飯を食べます🍚 学校がつまらないと不貞腐れながら、前日に出された宿題をやっていますイラッ

 

 

8時過ぎ学校へ行きます。コロナのおかげでプールはやっていないので、体力は温存されます。ただ泳ぎが上達できないのは痛いゲッソリ

 

 

たまにある授業参観に行くと、授業態度はまじめでウトウトすることなく、きちんと授業は聞いています。授業中何してるのか後で聞くと、問題はすぐ解けるから、窓の外見たり、別の事を考えてるとの事でしたうーん

 

 

夕方17時頃から塾なので、学校から大体15時頃帰ってきて、オヤツを食べますキラキラ この辺りは以前と変わらず。。

 

 

そして、塾までの間に学校の宿題や塾の宿題をするかと思いきや、YouTubeで動画を見ますゲラゲラ

この辺りも以前と変わらずです、、プロ野球観戦が好きで、プロスピというゲームをやったりもしています。課金はしないので、体力分だけ。

塾は3日連続なので、真ん中の日は宿題や計算マスターをやっている、、はずです真顔

 

 

お弁当を持って家を出発、早めに行って空き室で自習などは相変わらずしません真顔

 

 

平日の塾は火曜、水曜、木曜と3日連続になりました。授業は17時15分から休憩を挟んで21時30分までの授業で、以前より30分延びています。ただ最後の30分は演習時間で、ここで宿題をある程度処理できます。ただ授業で間違いが多いと間違い直しの時間となり、そんな日は息子の機嫌が悪いですイラッ お迎えは車で私が行きますウインク

 

 

帰りの道中ではまず私のスマホを求められ、野球の結果をチェックします。熱烈な阪神ファンです🐯 あとは前回と同じく、その日にやった単元の内容や、塾での様子、学校の事を聞いたりします。選抜クラスで話せる子ができたようですニコ

 

 

22時頃に帰宅。スポーツニュースで、プロ野球の結果をチェックします。もう22時半になるから、さっさと風呂入って寝ろと嫁さんに言われていますあんぐり 息子口答えムキーッ

 

 

寝室へ行き明日も学校やから早よ寝ろよ〜と言うも、本を読んでから寝ます。夜寝る前の読書は昔からの習慣です。23時頃寝ると言った感じで1日が終わります。

 

 

塾の無い日は、1時間くらいの塾の宿題と、学校の宿題くらい。ごく稀にテストの直しをすることも、、あるかも。

 

 

土曜日は午前中勉強時間、塾の宿題と学校の宿題を片付けます。空き時間にキッチボールをしたりしていました⚾️ 午後は14時半から塾。昼ごはんから塾開始までのこの微妙な隙間時間が嫌な感じ。勉強するわけでも無く、だららんとなるぼけー帰りは平日より早いので、家で晩御飯🍚

 

 

日曜日、育成テストや公開模試が終わると、引き続き特訓授業です。これまではテスト後帰宅し唯一のお休みを楽しんでいましたが、夕方まで塾で勉強ですぼけー 夕方お迎えに行くので、私のお迎えも週5日になっています。

 

 

前回のブログの焼き直しみたいで、特に大きな変化はありません。塾の拘束時間が延びたくらいでしょうか滝汗 土日特訓が始まり、親子で軽いドンパチはありますがあんぐりイラッ特に塾を辞めたいとの発言はありません。本人は塾の勉強は楽しいと言っており、成績も順調に伸びているので、このままのペースで行ければと思いました。



↓参加しています。良ければクリックお願いしますニコニコ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高IQ・発達障がいグレーゾーン育児へ
にほんブログ村