薪ストーブ | 能登の住まいづくり

薪ストーブ

近所に何軒か、薪ストーブを入れられている家があります。

その暖かさと空気を汚さないこと、炎のゆらめきなどに魅力を感じ

家を建てるなら、薪ストーブがほしい!と思っていた私たち。




PECANのネクターかダッチウェストのエントリーか。どちらかが候補でした。


でも、薪ストーブのお店で実際見ていると迷う。

予算から言ったら、間違いなくエントリーなんでしょうけど。。。




・・・・・・約1時間30分後・・・・・



Dovre Astroline(ドブレ アストロライン)に決定!



ベルギー製で、鋳鉄の質では一番いいとか!?

本家では2 CBWと書いてあります。

日本ではそれほどラインアップはないみたい。


え~っと、展示処分ということで格安で手に入ることになりました。ただ、

置く場所がない・・・(わけでもないけれど)


ということで、ちょっとまえにお願いしていた

施工会社の倉庫に一時保管していただくことに^^;


担当さんも苦笑・・・