元気な動物たち 08/24さとらんど | 札幌市内の田舎日記

札幌市内の田舎日記

趣味のカメラで撮った写真のブログです
花や雄大な景色をご覧ください
にゃんこも出ます 1頭になったリク(陸:茶トラ)です

いきなりのフォロー申請は削除します
ショップやカウンセラー・セラピー・セミナー・アクセスアップ・WEB集客などのフォロー申請も削除します

サッポロさとらんど

 

08/24 園の北側を2周した散歩の写真

 

初めに景色など その後は動物たちを撮った

 

撮影日:2024/08/24 サッポロさとらんど

Canon PowerShot SX740 HS

 

ポプラ並木からいつも撮る モエレ山

数人の登山者が見えた

 

 

そこへ レーヴ♀号の幌馬車が来た

 

 

この日のポタジェガーデン

写真映えする場所じゃないので しばらく撮らないだろう

 

 

キアゲハ蝶は撮るよ

 

 

2024/09/01の天気と予報

今日の日中の天気は「晴れ」 朝から良い天気だった
湿度も低く爽やか

札幌のAMeDAS 最低:18.3℃ 最高:29.0℃
朝の気温が20℃以下の予報が多くなる週間予報だ
明日の予報(17時)は「晴れ
 後くもり 夜のはじめ頃一時雨」
気温は2029 気温はそれなりに上がるようだ

 

 

 

さとらんどガーデン 意味不明なオブジェ

 

 

特段撮る花も無く ガーデン出るときに撮った

遅く満開になったオオバギボウシ 

 

 

ガーデンを出て ふれあい牧場へ

 

先ずは仔ヤギたち 左は「ゆき♀」 右は「さと♂」

 

ニンジン貰ったョ

 

お母さん山羊まで来たよ

 

 

黒ヤギさんにも餌やり体験

 

 

2024/09/01の日記

仕事休みの日曜日 06:20起床で 朝食後はブログ訪問など

10時過ぎに さとらんどへ行って一周散歩した 爽やかな晴天だった

今日の馬たちと青空(秋の空だ)

 

青空と景色メインに写真撮って 12時に帰宅した

我が家花壇のシュウメイギク

 

午後は あまり暑くなかったので 庭の芝刈りをした

芝刈り後は 肥料撒いて 軽く水やりした

今夜も(17時から)弱小球団の試合がある

昨日は勝てる試合を落としたので 今夜は北山(教授)に

頑張ってもらおう 愛てPを打てなきゃ勝てんけどねぇ

 

 

 

引馬エリアで 仕事の合間に寛ぐ2頭

左「ゆめ♀」 右「ちはる♀」

 

 

放牧場で コリーナ♂

 

 

こかげ♂ と さくら♀

痒い所?をガシガシしてた 仲良いんだね

 

 

馬たちを撮ってたら また幌馬車が来た

ミルクの郷の入り口が見える

 

08/24 サッポロさとらんど北側散歩 おしまい

 

 

茶トラのリク(陸)さん♂ 推定17歳

撮影日:2024/07/03

居間の窓で外の匂いをチェック

 

監視もするニャ

Canon PowerShot SX610 HS

最後まで見ていただきありがとうございます

☆★ 次回も見てニャ~ ★☆