満開のヒマワリ 08/03さとらんど | 札幌市内の田舎日記

札幌市内の田舎日記

趣味のカメラで撮った写真のブログです
花や雄大な景色をご覧ください
にゃんこも出ます 1頭になったリク(陸:茶トラ)です

いきなりのフォロー申請は削除します
ショップやカウンセラー・セラピー・セミナー・アクセスアップ・WEB集客などのフォロー申請も削除します

サッポロさとらんど

 

まだまだ続くさとらんど しばらくコメント不可ぢゃ

 

今回は 旬の花なので 早いとこアップする

向日葵 ぢゃ

08/03 散歩中の写真

 

撮影日:2024/08/03 サッポロさとらんど

Canon PowerShot SX740 HS

 

さとのかけ橋から見たら 黄色い花がびっしり見えた

向日葵が咲いたんでないかい 行ってみよう

 

北竜町美瑛町大空町中標津空港などなどには

ぜっんぜん足元にも及ばないけど それなりに見ごたえがあるぜい

 

おう こりゃあ見事ぢゃな

 

み~んなこっち見てるぜよ

 

花のアップも

 

 

 

2024/08/07の天気と予報

今日の日中の天気は「晴れ 朝のうちくもり」 久しぶりに暑い日
札幌のAMeDAS 最低:21.8℃ 最高:32.0℃
真夏日は8月2日以来だったけど もっと前だったような気がする
明日の予報(17時発表)は「くもり 所により夜のはじめ頃まで雨で雷を伴う」
いつからって書いてない 所により一日中雨の心配あり ってことか?

気温は24~30℃ 「所により」が当地方じゃないように祈ろう

 

 

セイヨウオオマルハナバチが訪花中

 

 

ちょっと場所を移動して

 

 

 

もう一度セイヨウオオマルハナバチと

 

 

蜂は居ないけどアップね

 

 

2024/08/07の日記

仕事休みの水曜日 06:40起床で 朝食後はPC前でぐだぐだ
09:45に墓参りに出かけた 途中で義妹宅にちょっと届け物
お盆は激込みなので 毎年早めにお参りをしている
ばらと霊園(ネットから拾い物)

とても広いけど まだまだ拡張中だ

帰りにセコマに寄って牛乳などを買って帰った
帰ってすぐに さとらんどへ出かけて 収穫体験して
園の北側を一周散歩した(合計5,000歩 暑いので無理はしない)

午後は 週一の買い出しでスーパー・BIGへ行って来た
16時からブログ作り
今夜の弱小球団はどうかな 昨夜はたま~にしか打たない
マンチューが 延長で満塁ホームランの出来杉君
今夜は山崎福君に頑張ってもらおう 

 

 

 

オニオン号がやってきたので 慌ててパシャ

 

 

 

収穫体験のハウス前から一枚

この後はどうするのかと思ってたら

今日(08/07)行ってみたら 「ひまわり迷路」になっていた

 

08/03 さとらんどの向日葵 おしまい

この後の写真でも 何度か出てくるけどね

 

 

茶トラのリク(陸)さん♂ 推定17歳

撮影日:2024/06/09

夜の定位置でまったりニャ

 

撮影日:2024/06/10

次の日は「うらめしや寝」

Canon PowerShot SX610 HS

最後まで見ていただきありがとうございます

☆★ 次回も見てニャ~ ★☆