あれもこれも 暑い日のさとらんどの3 | 札幌市内の田舎日記

札幌市内の田舎日記

趣味のカメラで撮った写真のブログです
花や雄大な景色をご覧ください
にゃんこも出ます 1頭になったリク(陸:茶トラ)です

いきなりのフォロー申請は削除します
ショップやカウンセラー・セラピー・セミナー・アクセスアップ・WEB集客などのフォロー申請も削除します

サッポロさとらんど

 

06/29 31℃を超えた日のカメラ散歩 その3(終)

 

その3は 園内のあれもこれも いつもの写真

 

撮影日:2024/06/29 サッポロさとらんど

 

Canon PowerShot SX740 HS

 

さとらんどセンター前広場

レーヴ号の幌馬車が行く

日差しが暑そうだ

 

 

ふれあい牧場の ヤギの親子

 

子ヤギ1頭が母ヤギの影になったので もう一枚

 

 

引馬エリアで 客が少なかったのだろう

スタッフが乗馬していた

 

引馬用の馬は4頭いる 全部入るように撮ってみた

 

 

2024/07/07の天気と予報

今日の日中の天気は「くもり 時々雨」 雨量は多くはなかった札幌のAMeDAS 最低:21.9℃ 最高:25.0℃ 本州から見たら天国

明日の予報は「くもり 明け方まで雨 所により雷を伴う」

気温は20~23℃ 涼しすぎる気温 通勤時間には雨降るなよ~

 

 

引馬エリアの中で

アカフサスグリ(レッドカーラント or カリンズ)

実がかなり赤くなってきたところ

 

その隣の木には ナワシロイチゴ

茶色になったのは 花が終わったものかな(よくわからない)

 

 

久しぶりに サツラク乳業ミルクの郷へ

曲がって見えるのはレンズのせい

 

 

正面に見える花壇で

シモツケソウ かな

 

 

真っ赤なスイセンノウも咲いてた

 

 

2024/07/07の日記

今日は一般的には七夕だが 我地方は8月なのだ
仕事休みの日曜日 6時15分起床 朝食後はPC前グダグダ
雨も降ってきたし 何処へも行けないかなと思っていたら
雨はすぐに止んで 雨雲レーダー見たらしばらくは降りそうもない
ということで 10時過ぎに 百合が原公園に花を撮りに出かけた
今日のボツ写真(暗かったので手振れかな)

ミチノクヒメユリ
今にも降りだしそうな空だったけど なんとか雨に当たらずに済んだ
ごっそり撮ってきたので また朝・夕に花ばかり掲載しよう
さぁ帰ろうと思ったら ポツポツと降ってきて 車に乗ったら強くなった

濡れなくて良かった 12時に帰宅した

午後は弱小球団見ながら 写真をPCに保存したり ブログ訪問したりした

弱小球団はまた負けた いよいよ5位転落

去年までの弱小球団に戻ったな

 

 

帰り際のラベンダーの丘

咲いてきたラベンダー

 

06/29 3回掲載した暑い日のさとらんど一周散歩 おしまい

 

近頃のアメブロは 動画のCMが多いので

ただでさえ重いのに どんどん開くのに時間がかかる

さらに その動画CMをクリックすると 怪しい所に誘導される場合も

こんなん出ました

アメブロさん CMが出るのはしょうがないけど

しっかり検査してください 不信サイトに誘導するCMはダメです

 

 

 

茶トラのリク(陸)さん♂ 推定16歳

撮影日:2024/05/18

外の監視中 ③

 

夜はいつものソファーで

Canon PowerShot SX610 HS

最後まで見ていただきありがとうございます

☆★ 次回も見てニャ~ ★☆