じゃがいもの花や野の花 | 札幌市内の田舎日記

札幌市内の田舎日記

趣味のカメラで撮った写真のブログです
花や雄大な景色をご覧ください
にゃんこも出ます 1頭になったリク(陸:茶トラ)です

いきなりのフォロー申請は削除します
ショップやカウンセラー・セラピー・セミナー・アクセスアップ・WEB集客などのフォロー申請も削除します

サッポロさとらんど

 

06/15のさとらんどカメラ散歩 その3

3回目で終わりぢゃ

 

最終回

  野の花  じゃがいもの花

野の花 景色や飛行機

 

撮影日:2024/06/15 サッポロさとらんど

Canon PowerShot SX740 HS

 

ラベンダーの丘の麓の花壇

ネモフィラ 2色

 

 

リムナンテス というらしい

 

 

ラベンダーが咲き始めた

今はもうかなり咲いている

 

 

この日も強風 風に流れる3本ポプラ

 

 

早々に収穫体験が終了した

アスパラ畑の様子

今年は本当に短期間だった 私は1回も行けず・・・

 

 

緑のFDA 松本行き

11時05分の定刻に離陸したようだ

 

 

2024/06/25の天気と予報

今日の日中の天気は「くもり 一時雨」 昼前にちょっと雨降った
その後は北西風になってやや強く 寒いほどだった

札幌のAMeDAS 最低:15.5℃ 最高:22.8℃ 涼しい(寒い)一日

明日の予報は「くもり 昼過ぎから時々晴れ 所により明け方まで雨」

気温は14~19℃ 明日も涼し(寒)そうだ 酷暑の地域から見たら天国ぢゃ

 

 

体験農園が続く

これはとうきび(トウモロコシ)

 

 

じゃがいも(キタアカリ)の花

 

じゃがいもの花は 次の6月19日の散歩で 周種類撮ったので

その日の記事でまた掲載する

 

 

次は野の花 たくさん咲いてるけど写真撮ってなかった

シロツメクサ(クローバー)

 

 

 

2024/06/25の日記

仕事の火曜日 午前中は 仕事の日のいつもどおりの経過
午後は 町内会のお仕事で 街づくりセンターへ行って
回覧の資料を取ってきた しばらく行ってなかったのでちょっと多かった
相方が 帰ってさっそく仕分けして 各班長宅(9軒)へ届けた
私はブログ訪問 16時からブログ作り

今夜はノンアルデー ノンアル飲んで野球観戦ぢゃな
明日は歯科通院日 09時と早いので 仕事の日より少し遅いくらいに起きて
バス+地下鉄で行く予定 札幌花フェスタも見てこようと思っている
歯医者に一眼を持って行くのは邪魔なので コンデジで撮って来よう
天気が良くなれば良いがなぁ

 

 

交流館に戻ってきた

ミニ新幹線の発車が近づいてた

「こまち」だ 見ればわかるか

 

 

帰り際 交流館横のふわふわドームの人が多かった

 

06/15 サッポロさとらんどカメラ散歩 おしまい

 

次回は06/19のカメラ散歩ぢゃ

好天の中どっさり撮ったので 4回ほど続く

百合が原公園の花もどっさりあるので 朝投稿を27日の朝から始める予定

み~て~ね~ (^^)/

 

 

茶トラのリク(陸)さん♂ 推定16歳

撮影日:2024/05/02

フランスパンのけりけりを舐めてる 旨いのか?

 

あらら 枕にして寝てるヮ

Canon PowerShot SX610 HS

最後まで見ていただきありがとうございます

☆★ 次回も見てニャ~ ★☆