レンゲツツジ ヤマボウシ 百合が原公園の最終 | 札幌市内の田舎から

札幌市内の田舎から

趣味のカメラで撮った写真のブログです
花や雄大な景色をご覧ください
にゃんこも出ます 1頭になったリク(陸:茶トラ)です

いきなりのフォロー申請は削除します
ショップやカウンセラー・セラピー・セミナー・アクセスアップ・WEB集客などのフォロー申請も削除します

百合が原公園

 

6月2日に撮った 花など #6(終)

 

最終回は 東側の周回路周辺

レンゲツツジ ヤマボウシ 青空の景色

 

撮影日:2024/05/26 百合が原公園

Canon EOS 6D:EF24-105mm f/4L IS USM

Canon PowerShot SX740 HS

 

周回路を東口に近づくと

たくさんのレンゲツツジが咲いていた

 

いろいろ撮ってみた

赤色

 

黄色

 

 

木の下にオレンジ

 


 

2024/06/13の天気と予報

今日の日中の天気は「くもり」 雨は降ったか降らなかったか不明

札幌のAMeDAS 最低:18.3℃ 最高:23.4℃

湿度がやや高くちょっとムシたけど

風がやや強く半袖1枚じゃちょっと涼しい(寒い)

明日の予報は「くもり 昼前から昼過ぎ晴れ 所により朝まで霧」

気温は17~25℃ 明日もちょっとムシムシしそうだ


 

ヤマボウシ

 

 

 

2024/06/13の日記

仕事の木曜日 午前中は帰宅までいつもどおり
午後は 相方の所用で手稲区星置まで送迎
16時に帰宅して 雨が全然降らなかったので 芝と花壇に水やり
その後 ブログ作成  夜は北広島球団の観戦だ
今朝芝の上にいた エゾシロチョウ

洗濯物干しの時に見つけて 相方撮影

一旦家に入って カメラ持って出て行っても まだ居た

私が出勤する頃 07時  全然傷んでない綺麗な個体

 

 

帰り際に 青空方向を撮ってみた

 

 

撮ってきた レンゲツツジの方向 ベンチも入れて

 

06/02 長々と掲載した百合が原公園の花など ようやくおしまい

 

 

茶トラのリク(陸)さん♂ 推定16歳

撮影日:2024/04/18

ハイテンションで箱に飛び込むと こんな顔

ハイテンションはトイレ後ね

Canon PowerShot SX610 HS

最後まで見ていただきありがとうございます

☆★ 次回も見てくれると嬉しいニャ~ ★☆