さとらんどガーデン 花と蝶 | 札幌市内の田舎から

札幌市内の田舎から

趣味のカメラで撮った写真のブログです
花や雄大な景色をご覧ください
にゃんこも出ます 1頭になったリク(陸:茶トラ)です

いきなりのフォロー申請は削除します
ショップやカウンセラー・セラピー・セミナー・アクセスアップ・WEB集客などのフォロー申請も削除します

早くも5月最終日

5月もたくさんのご訪問 いいね コメント

ありがとうございました

チューリップチューリップチューリップやぎ座やぎ座やぎ座チューリップチューリップチューリップ三毛猫三毛猫三毛猫チューリップチューリップチューリップ

 

 

サッポロさとらんど

 

05/25のさとらんどカメラ散歩 #3

 

3/4回目は さとらんどガーデンのいろいろな花

今年は初撮りのキアゲハ

 

撮影日:2024/05/25 サッポロさとらんど

Canon PowerShot SX740 HS

 

斑入りアマドコロ

 

 

花が鈴生り状態で咲いてた

 

 

センダイハギは満開ちょっと前

 

 

 

2024/05/31の天気と予報

今日の日中の天気は「くもり 朝から昼前雨」 外れ感が強い
雨の時間が長いし 所によりじゃなくて全域雨だったべ

札幌のAMeDAS 最低:11.1℃ 最高:17.5℃ 気温は少し上昇傾向

明日の予報は「くもり 昼前から時々晴れ」

気温は11~19℃ 大きな変化がないので良しとしよう

 

 

ジャーマンアイリスが一株だけ咲いてた

次々と咲いて来そうだ

 

 

もう終わりかけのツリガネスイセン

 

 

花を撮ってたら ひらひらと地面に舞い降りた

 

今季初撮りの キアゲハ

今年は鳥や昆虫もたくさん撮れると良いが

 

 

2024/05/31の日記

仕事の金曜日 いつもどおりの起床 いつものバスで出勤
帰りはいつものバス(なぜかやや混み)で 12:50に帰宅した
午後は グダグダのんびりブログ訪問後
広いスーパー・アークスへ行って お米や飲料など購入
帰宅後にブログ作成
夜は いつもどおり野球を見るけど DeNAは苦手かな
でも 今年は強いハムなので期待しよう

 

 

しぶとく咲いてるチューリップ

白と黄色と ピンクの芝桜

 

05/25 さとらんどカメラ散歩 #3はここまで

 

 

茶トラのリク(陸)さん♂ 推定16歳

撮影日:2024/03/30

買い物袋遊び その2

あらら また入っちゃったョ

Canon PowerShot SX610 HS

最後まで見ていただきありがとうございます

☆★ 次回も見てくれると嬉しいニャ~ ★☆