可愛い子ヤギや木の花 05/18さとらんどの5 | 札幌市内の田舎から

札幌市内の田舎から

趣味のカメラで撮った写真のブログです
花や雄大な景色をご覧ください
にゃんこも出ます 1頭になったリク(陸:茶トラ)です

いきなりのフォロー申請は削除します
ショップやカウンセラー・セラピー・セミナー・アクセスアップ・WEB集客などのフォロー申請も削除します

サッポロさとらんど

 

05/18 さとらんどを散歩した その5(終)

 

最終回は ふれあい牧場の動物(かわいい子ヤギもいたよ)

園内のいろいろな木の花

 

撮影日:2024/05/18 サッポロさとらんど

Canon PowerShot SX740 HS

 

ふれあい牧場で4枚

黒ヤギ母さん

近頃は白い子供ヤギとくっついてないね

 

 

奥の方の狭い柵の中に

可愛い子ヤギが2頭

 

 

母さんヤギと子ヤギ

 

 

その奥には もういなくなったのかと思ってた

ウサギ「ホーランド・ロップ」

睨んでるような・・・

 

 

2024/05/26の天気と予報

今日の日中の天気は「晴れ 時々くもり」 まずまずの天気だった

札幌のAMeDAS 最低:9.2℃ 最高:22.3℃ 昨日までの寒さ解消

明日の予報は「雨 朝晩くもり」 気温は12~19

週明け月曜が雨の始まりってのは嫌だねぇ

 

 

引馬エリアで草を食む馬たち

 

 

サツラク乳業ミルクの郷へ行ってみた

藤棚で藤が咲いてた

 

 

ナナカマドも満開だ

 

 

ナナカマドをズームアップ

05/25に行ったらもう花は終わっていた

 

 

2024/05/26の日記

仕事休みの日曜日 06:40起床 05:30に目が覚めて
あと30分寝ようと思ったら1時間以上経ってたガーン
朝食後は PC前でブログ訪問など
今日の行動前に 腰痛体操をゆっくりと3セット実施
09時に 去年9月以来の「百合が原公園」に行った
花をたくさん撮って来た メインは藤棚

この花も撮ったが これはボツ(少し手振れ)

クマガイソウ

11時過ぎには帰宅して 写真の整理

午後は ブログ用写真の作成などのあと ブログ作り

ファイターズの試合も見たけど 今日は1点差負け

夜は明日からの仕事に備えて 早く寝よう

 

 

これは多分「ズミ」と思うけど・・

似たような花が多くよくわからない

 

結構大きな木

 

長らく続いた 05/18のさとらんどカメラ散歩 おしまい

最後まで見ていただいて 感謝でござる

 

 

茶トラのリク(陸)さん♂ 推定16歳

撮影日:2024/03/27

買い物袋で遊ぶリクさん ①

中に何か居たか~い

Canon PowerShot SX610 HS

最後まで見ていただきありがとうございます

☆★ 次回も見てくれると嬉しいニャ~ ★☆