予定変更し 生垣の剪定を投稿 | 札幌市内の田舎日記

札幌市内の田舎日記

趣味のカメラで撮った写真のブログです
花や雄大な景色をご覧ください
にゃんこも出ます 1頭になったリク(陸:茶トラ)です

いきなりのフォロー申請は削除します
ショップやカウンセラー・セラピー・セミナー・アクセスアップ・WEB集客などのフォロー申請も削除します

生垣の剪定

 

さとらんどの2 の予定だったけど

予定変更

 

今日の午前中にやった 庭の生垣の剪定をアップだ

他の人にはどうでもいい記事だけど 見てね~

 

撮影日:2024/05/22 我が家

Canon PowerShot SX740 HS

 

実施前 ボッサボサだ

 

外側も

境界は茶色のブロックなので かなりはみ出している

 

内側も同様

内側は何時でも良いけど 外側だけでもやろうと

腰の塩梅を見ながら始めた

 

 

2024/05/22の天気と予報

今日の日中の天気は「晴れ」 良い天気で気分爽快だ

札幌のAMeDAS 最低:7.0℃ 最高:24.1℃ 温度差が大き過ぎ

風がやや強かったけど カラッとして爽快な一日だった

明日の予報は「くもり 昼前まで時々晴れ 所により夜雨

気温は16~24℃ 過ごしやすい気温の予想だ

 

 

あまり綺麗じゃないが

剪定実施後

 

外側もスッキリ 何とか境界線内に収めた

 

外側だけでもと思っていたが 何とか内側も出来た

毎年やってるので 意外と早く 1時間半ほどで終わった

まぁ 当然ながら素人の作業だけどね

ヘッジトリマーなんて気の利いたものは無いので

当然刈込挟で手作業ぢゃ

刈込するところにブルーシートを敷いて 少しずつ刈り進んでいく

裏の家の敷地に刈り屑が落ちないように 細心の注意を払って行う

当然 落ちた拾う 風がやや強くて ちょっと大変だった

 

 

2024/05/22の日記

仕事休みの水曜日 06:40に起床 少しずつ腰を動かしながら
PC前で 休み休み腰を伸ばしながらブログ訪問など
10時前から 生垣選定の準備をして ゆっくり始めた
あとから相方も出てきて 二人でサクサクと行って
11時過ぎには終了した 45ℓ袋2つがびっしりになった
終了後 ツルハドラッグで買い物 その後郵便局で車の税金を払い
セコマへ行って昼飯や牛乳などを買って帰った

午後は 週一の買い出しで スーパーBIGで買い物した
買い物後は 休み休みのブログ訪問と ブログ作成
長らく椅子に座ってるのが 一番良くない
今日は予定変更で 生垣の剪定を投稿した
夜は のんびりとファイターズ観戦だな



芝の色がちょっと悪い
一昨日かなり雨降ったので水分不足とは思えないけど

緑ばっかりでつまらないので 花のプランターでも置きたいと

毎年思っているけど 実現していないなぁ

 

 

最後は 物置の後ろから

物置の後ろが雪にやられて 裏の家の敷地側に倒れてしまうので

3年前くらいに切ってしまった

こんな作業もあと何年出来るかじゃのう

 

予定変更で 今日の生垣の剪定 おしまい

 

 

茶トラのリク(陸)さん♂ 推定16歳

撮影日:2024/03/23

陽だまりのブラッシング 続き

 

終わったら顔洗いニャ

Canon PowerShot SX610 HS

最後まで見ていただきありがとうございます

☆★ 次回も見てくれると嬉しいニャ~ ★☆