桜咲く前 モエレ沼公園② | 札幌市内の田舎から

札幌市内の田舎から

趣味のカメラで撮った写真のブログです
花や雄大な景色をご覧ください
にゃんこも出ます 1頭になったリク(陸:茶トラ)です

いきなりのフォロー申請は削除します
ショップやカウンセラー・セラピー・セミナー・アクセスアップ・WEB集客などのフォロー申請も削除します

4月最終日 今月もたくさんのご訪問・いいね・コメント

大変ありがとうございました

5月もどうぞよろしくお願いします

トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペード

 

 

モエレ沼公園

 

04/21 一週間ぶりのカメラ散歩 その②

 

曇り空で冴えないけど

園内いろいろ  エゾエンゴサク

 

撮影日:2024/04/21 モエレ沼公園

Canon PowerShot SX740 HS

 

 

北から桜の木が多い道を通ってくると

滑り台がある

周りには桜の木がいっぱいあるけど この日はまだまだだ

モエレ沼公園の桜は 次のさとらんど3回が終わったら 掲載予定ぢゃ

 

 

林を抜けるとモエレビーチ(手前)とプレイマウンテン

モエレビーチは6月中旬から9月初めまで

浅く水が張られて子供たちの遊び場になる

 

 

モエレ山に向かう道から見た

ガラスのピラミッド

 

 

モエレ山北側

団体が登ってるのか 遊んでるのか はたまたトレーニングか

 

 

2024/04/30の日中の天気と明日の予報

今日の日中の天気は「くもり 夕方から雨」 暖かくない一日 

札幌のAMeDAS 最低:9.3℃ 最高:16.1℃ 平年並みだが・・

明日の予報は「くもり 昼前から晴れ 所により昼前まで霧」

気温は5~16℃ 5℃じゃ朝はストーブが必要ぢゃろ

 

 

白樺林と散策路

 

 

白樺林の中で咲いてた

エゾエンゴサク 3枚

 

綺麗な水色と 紫がかったものがある

 

プチ群生

 

 

こちらはキバナノアマナ 開花前

キバナノアマナの開花状況は すでに掲載ずみ↓ぢゃ

 

 

 

2024/04/30の日記

連休明け 仕事の火曜日 いつもどおりの起床といつものバスで出勤
月曜日の分の仕事も少しやって いつものバスで帰宅は12:50
午後はPC前でブログ訪問と ゲームと ブログ作り
今夜はノンアルデー ファイターズ×ライオンズ見ながらまったりしよう

 

 

南端まで行った帰り

モエレ山南斜面

茶色くなったのは 何かの植物の枯葉だった

 

 

帰りの水郷東大橋から

モエレ沼南西方向

 

04/21 曇り空のモエレ沼公園 おしまい

5月の始まりは さとらんどの花々ぢゃ

 

 

茶トラのリク(陸)さん♂ 推定16歳

撮影日:2024/02/26

買い物袋がよだれかけになったよ

欲張りで茶色のベルトも押さえてる

遊び疲れかニャ

Canon PowerShot SX610 HS

最後まで見ていただきありがとうございます

☆★ 次回も見てくれると嬉しいニャ~ ★☆