気温上昇前のモエレ沼公園 #1 | 札幌市内の田舎日記

札幌市内の田舎日記

趣味のカメラで撮った写真のブログです
花や雄大な景色をご覧ください
にゃんこも出ます 1頭になったリク(陸:茶トラ)です

いきなりのフォロー申請は削除します
ショップやカウンセラー・セラピー・セミナー・アクセスアップ・WEB集客などのフォロー申請も削除します

モエレ沼公園

 

ここ2日の気温上昇前のカメラ散歩

まだ モエレ沼は 氷が融けかかった頃

3連続で掲載

 

#1は 東大橋を渡って北へ向かう途中まで

 

撮影日:2024/04/03 モエレ沼公園

CANON EOS6D : EF24-105mm f/4 L IS USM

 

いつもの写真から

モエレ山

山にも雪が残ってて 沼は色が変わって融け始めたところ

 

少しズームイン

 

 

東大橋の上で トンビがすぐ近くを旋回した

 

 

2m位の近さを飛んで行った

何か食べるもの持ってないか~ といった感じ

 

 

2024/04/08の日中の天気と明日の予報

今日の日中の天気は 「晴れ 後くもり」 気温は昨日より更に上がった

札幌のAMeDAS 最低:7.5℃ 最高:22.0℃

風があって それほど上がったのかな という感じだ

明日の予報は「くもり 昼前から晴れ 所により未明雨か雪」

まだ雪付いてるネガティブ 気温は5℃~8℃ 一気に下がり過ぎだ

気温差14℃ 体が付いて行かない

 

 

モエレ沼北東方向 手前に開水面が出てきた

黒い所が氷が融けた所ぢゃ

 

 

同じ場所で左を向けば ガラスのピラミッド

 

 

ピラミッド前

天気が良くて良かった

 

 

2024/04/08の日記

仕事の月曜日 週の始まり いつもどおりの起床とバス出勤

帰りも環状通東駅前で歩いていつものバスだったけど

入学式などで学校が早く終わったのか バス乗り場は長蛇の列

朝のバスより混雑していた 当然立ちっぱなしで帰った

仕事終わって 地下鉄駅まで歩いて バスの中20分立って

ちょっとお疲れモードだ

午後は のんびりグダグダしたが 町内会総務の仕事は

まだ始まったばかりで 数日忙しそうだ

 

 

北へ向かう途中 雪の下になったツツジ

雑草の絡まりようなのがツツジの木 復活するとは思うけど

 

04/03 気温上昇前のモエレ沼公園カメラ散歩 #1はここまで

 

【しばらくコメント欄はCLOSEぢゃ】

 

 

茶トラのリク(陸)さん♂ 推定16歳

撮影日:2024/02/08

ソファーでまったりニャ

 

22時頃 まだ寝ニャイのか という顔

Canon PowerShot SX610 HS

最後まで見ていただきありがとうございます

☆★ 次回も見てくださいニャ~ ★☆