3月10日 大雪の朝 | 札幌市内の田舎から

札幌市内の田舎から

趣味のカメラで撮った写真のブログです
花や雄大な景色をご覧ください
にゃんこも出ます 1頭になったリク(陸:茶トラ)です

いきなりのフォロー申請は削除します
ショップやカウンセラー・セラピー・セミナー・アクセスアップ・WEB集客などのフォロー申請も削除します

未明から朝にかけて

大雪になった当地方

 

モエレ沼公園の予定を変更

 

3月に入っても まだまだ春は遠い

今朝の大雪の写真を載せて 嘆こう

 

撮影日:2024/03/10 我が家

Canon PowerShot SX740 HS

 

庭の写真 垣根がまた見えなくなるほどに積もった

 

玄関フード開けたら 階段も何も見えない

新聞配達員の足跡だけ 20㎝は積もっただろう

 

車の上 冬はいつも立てているアンテナも埋もれてる

 

 車道 新雪の下は固いので 車はなんとか走れる

 

 

  2024/03/10の日中の天気と明日の予報

今日は「晴れ 時々くもり 一時雪」 日が昇る前にわんさか降った

昨夕の予報ではどのTV局も「大雪にはならない」と言ってたが

未明に「大雪注意報」出しやがった 3時に注意報出しても意味ないべさ

札幌のAMeDAS 最低:ー4.1℃ 最高:0.7℃

明日の予報は「くもり 昼過ぎまで時々晴れ 所により夜遅く雪

気温はー5℃~7℃  最高気温が一気に上がるようだ

今朝までに降った分が融けると良いが 無理だろうね

 

 

車のタイヤが半分ほど埋まってる

 

玄関前 車の前 駐車場をすべて除雪して積み上げた

もう委託業者の排雪は終了したので

このまま融けるのを待つしかない

 

物置へ行く獣道も踏み固めた

 

物置の入り口は穴倉状態

 

 

  2024/03/10の日記

仕事休みの日曜日 06:10起床 朝食後はPC前で少しグダグダ

髭剃りの掃除や爪切りなど 日曜のルーチンを終わらせて

9時20分から雪かき開始 1時間20分ほどかかって終了した

深夜から明け方にどっさり降ると 市の除雪が入らないので

住宅街の車道は悲惨だ 何とかならないのか

今日は外へ出たのはこれだけ 午後はのんびりグダグダ

 

 

物置前から見た庭 垣根の上の雪が・・・

 

居間の窓下はまだ余裕だ

室外機・・古いべ~  PanasonicじゃなくてNationalだよ

15年以上使ったので 今年更新すべく ヨドバシカメラに注文した

 

予定変更の 今朝の大雪 おしまい

 

コメント欄CLOSE 継続中

 

 

我が家猫 リク(陸)さん♂ 推定16歳

撮影日:2024/01/11

爪とぎちゅう

途中で遠い目

Canon PowerShot SX610 HS

爆笑見ていただきありがとニャ~ニコ