先日の野鳥と今日のボツの野鳥写真 | 札幌市内の田舎日記

札幌市内の田舎日記

趣味のカメラで撮った写真のブログです
花や雄大な景色をご覧ください
にゃんこも出ます 1頭になったリク(陸:茶トラ)です

いきなりのフォロー申請は削除します
ショップやカウンセラー・セラピー・セミナー・アクセスアップ・WEB集客などのフォロー申請も削除します

近所の公園

 

2月27日 相方が近くの公園で撮った野鳥の写真

 

少ないので 今日の散歩で撮ったモエレ沼公園の野鳥(ボツ写真)

 

撮影日:2024/02/27 近所の公園

Canon PowerShot SX610 HS

 

電線にヤマガラ

 

(猫パパの感想)へぇ~ 近場の公園にも来るんだねぇ

そう思いつつ 自分では撮りに行かない猫パパ

 

コガラ

 

一応野鳥だべ

 

 

  2024/03/03の日中の天気と明日の予報

今日は「晴れ 時々くもり」 予報は時々雪だったけど雪は降らず

札幌のAMeDAS 最低:ー8.0℃ 最高:ー0.1℃

明日の予報は「くもり 明け方から朝雪 所により昼前まで雷を伴う

気温はー7℃~ー1℃

くもりと言っても陽は射すと思うが・・ 明日も寒い日だ

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

写真が少ないので 今日散歩したモエレ沼公園で撮った

野鳥と「思われる」写真(ボツ)を追加しよう

 

撮影日:2024/03/03 モエレ沼公園

Canon PowerShot SX610 HS

NIKON COOLPIX B700

 

ボツにした写真 証拠写真にもならんが

多分 シマエナガ

 

多分 ハシブトガラ

 

 

  2024/03/03の日記

仕事休みの日曜日 06:30起床 朝食後はPC前でグダグダ

09時から昨日降った雪の始末

車の雪を払って その周囲の雪を花壇前に積み上げた

まずまずの天気だったので 10:30にモエレ沼公園に出かけた

いつも通り北から南へ散歩して 少し写真を撮って 正午に帰宅した

ボツ写真の白樺

 

午後はファイターズ VS タイガースのオープン戦を見た

なんだかまた勝ってしまった 勝つとミスや悪い部分が消えるので

今時期は負けるのも必要と思われるが どうなのかな

 

 

これも多分シマエナガ

 

近所の公園の野鳥(相方撮影)と

今日(03/03)のモエレ沼公園ボツ写真  おしまい

今回はコメント欄はCLOSEぢゃ

 

 

我が家猫 リク(陸)さん♂ 推定16歳

撮影日:2024/01/05

エコバッグで遊ぶ 4/4

おっ この模様はニャにかニャ

ニャン模様じゃニャイか

危なくボロボロにするところだったニャ

Canon PowerShot SX610 HS

爆笑見ていただきありがとニャ~ニコ