もうすぐ終わりの冬のレク さとらんどの② | 札幌市内の田舎日記

札幌市内の田舎日記

趣味のカメラで撮った写真のブログです
花や雄大な景色をご覧ください
にゃんこも出ます 1頭になったリク(陸:茶トラ)です

いきなりのフォロー申請は削除します
ショップやカウンセラー・セラピー・セミナー・アクセスアップ・WEB集客などのフォロー申請も削除します

サッポロさとらんど

 

「かまくら」写真の前後に プチ散歩

2回目ぢゃ

今回は 今週末で終了の冬のレク景色など

 

2月下旬突入ぢゃな 冬の終わりが近くなってきて

ちょっと嬉しいが まだまだ安心は出来んな

 

撮影日:2024/02/12 サッポロさとらんど

Canon PowerShot SX740 HS

 

冬のレクは 2月25日で終了

週末の3連休で行けたら また撮って来ようと思う

 

今冬はワシも乗ってみた 馬そり

馬そりを引くのはレーヴ号だけのようだ

 

 

ポプラ並木の脇から さとらんどセンター方向

右手に馬そりを待つ人が見える

 

 

  2024/02/21の日中の天気と明日の予報

今日は「くもり 一時晴れ」 降雪は明け方までさらっと

札幌のAMeDAS 最低:ー5.1℃ 最高:ー1.6℃

これから真冬日が数日続く予報だ

明日の予報は「くもり 昼前まで時々雪」 気温はー6~ー3

雪が多くなる北西の風だ あまり降らないで欲しいが

 

 

いつもは開いてない さとらんどガーデンへ行く道から

丘珠藤木川とかまくら

 

 

馬そりとモエレ山を撮ろうと思ったが タイミングを外した

 

 

  2024/02/21の日記

仕事休みの水曜日 のんびり07時起床 PC前でグダグダしてた

11時過ぎに 歩いてセコマへ行って牛乳や昼食などを購入(往復2,500歩)

昼食後には また歩いて狭いスーパーBIGへ行って買い出し

重いエコバッグを持って歩いて帰った(やっぱり2,500歩)

それ以外は ファイターズキャンプ見ながらのんびりした

明日一日頑張れば3連休だ 休みが多ければ給料も減るんだけどね

写真が少ないので 今日の庭の様子を載せよう

10℃以上の気温や雨ですごく積雪が減った

物置の上なんてどんだけ積もってたの って感じだ

一時は垣根も見えないくらいあったんだけどねぇ

2月11日の庭

 

 

冬のレク バナナボート

 

高温で雨が降ったので 最期の今週末は出来るだろうか

 

02/12 良い天気のさとらんど冬のレク② ここまで

 

 

我が家猫 リク(陸)さん♂ 推定16歳

撮影日:2023/12/29

2023年の猫カレンダーを見ながら遊ぶ

撮影は沖昌之さん

表紙は茶トラだが リクさんではない(あたりまえか)

Canon PowerShot SX610 HS

爆笑見ていただきありがとニャ~ニコ