ヒガラ? シジュウカラ ヒヨドリ | 札幌市内の田舎日記

札幌市内の田舎日記

趣味のカメラで撮った写真のブログです
花や雄大な景色をご覧ください
にゃんこも出ます 1頭になったリク(陸:茶トラ)です

いきなりのフォロー申請は削除します
ショップやカウンセラー・セラピー・セミナー・アクセスアップ・WEB集客などのフォロー申請も削除します

モエレ沼公園

 

昨日の続きの 野鳥と景色 3回目(終)

 

02/10の散歩で出会った野鳥と モエレ山遠景

 

撮影日:2024/02/10 モエレ沼公園

SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

Canon PowerShot SX610 HS

Canon PowerShot SX740 HS

 

写真が上手く撮れてなくて 種類がよくわからん

 

ネクタイ模様が見えるので シジュウカラ かな 2枚

ヒガラとそっくりだからなぁ

 

こちらは ヒガラ のようだが 3枚

 

後向きだと余計にわからん

ヒガラということににしておこう

 

 

  2024/02/18の日中の天気と明日の予報

今日は「晴れ」 少し風があったけど良い天気だった

札幌のAMeDAS 最低:ー1.3℃ 最高:6.2℃

明日の予報は「くもり 夜雨」 気温は4~14

最高気温が14℃になれば 2月の記録だ

今までの記録は 2023/02/28の11.2℃

 

 

写りは悪いけど これは分かるな

ヒヨドリ 6枚

 

鳴き声で遠くからでもよくわかる

右の方にヒガラのような小さな鳥

こうして比較してみるとヒヨドリはでかいな

まぁ酷い写真ばかりだった 散歩がてらに撮るのはこんなもんだろう

 

 

  2024/02/18の日記

仕事休みの日曜日 ゆっくり起床06:30 雪かきも無くのんびりとブログ訪問など

良い天気で 10時30分過ぎに昨日に続きモエレ沼公園に出かけ

今日は 南側だけ散歩した 野鳥を狙って行ったけどほぼ撮れなかった

帰りにスーパー・アークスで買い物(本麒麟一箱など)した

午後は今日もファイターズの練習試合を見てグダグダのんびりした

 

 

最後は

東駐車場付近から撮ったモエレ山

 

3回続いた 02/10のモエレ沼公園の野鳥と景色 おしまい

 

 

我が家猫 リク(陸)さん♂ 推定16歳

撮影日:2023/12/26

夕方のおもちゃ遊び

ケリケリと紐 どっちも好きニャ~

次回に続く

Canon PowerShot SX610 HS

爆笑見ていただきありがとニャ~ニコ