良い天気のモエレ沼公園 その1 | 札幌市内の田舎から

札幌市内の田舎から

趣味のカメラで撮った写真のブログです
花や雄大な景色をご覧ください
にゃんこも出ます 1頭になったリク(陸:茶トラ)です

いきなりのフォロー申請は削除します
ショップやカウンセラー・セラピー・セミナー・アクセスアップ・WEB集客などのフォロー申請も削除します

今日から2月 今月もどうぞよろしくお願いします
雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪
 

 

モエレ沼公園

 

2024.01.28 好天のカメラ散歩 その1

さとらんどの大鍋祭りを撮ってから行って散歩した

 

定番の景色 と どうってことの無い景色

凍った沼の上を歩いている人 ワンコ

 

撮影日:2024/01/28 モエレ沼公園

Canon EOS 6D:EF24-105mm f/4L IS USM

Canon PowerShot SX610 HS

 

 

入り口の東大橋ですれ違ったワンコ

近すぎて右のワンコが入りきらなかった

 

 

定番3枚

橋の上からモエレ山

 

 

同じ場所から

モエレ沼南西方向

 

 

ガラスのピラミッド前

 

 

  2024/02/01の日中の天気と明日の予報

今日は「晴れ 後時々雪」 午前中は良い天気だった

風が強くてとても寒かったけどね

札幌のAMeDAS 最低:ー7.1℃(12:48)

       最高:0.5℃(02:45)

未明に最高気温 日中はー6℃前後で強風 すごく寒い

 

明日の予報は「雪でふぶく 昼過ぎまで時々くもり」

気温はー7~ー3℃ 明日も真冬日で寒そうだ

あまり降るなよ~

 

 

北へ向かう途中のどうってことの無い景色

PowerShot SX610 HS 野鳥がいたので一発撮ったところかな(相方)

 

 

次も似たような写真

 

 

水郷北大橋到着

モエレ沼を歩いている人とワンコ

氷が厚いのだろうけど ワシは絶対歩かんな

 

 

橋の上からモエレ沼東方向

右端に歩いている人も写ってる

 

 

  2024/02/01の日記

仕事の木曜日 いつもどおりの起床・バス出勤

朝から昼前までは良い天気だったけど 11時過ぎから

北から雪雲が掛かってきて 職場を出たら吹雪模様

乗るバスが近くまで来ないと見えない状態

いつものバスに乗って帰ったが バス降りて我が家までは

向かい風の吹雪でー6℃ 八甲田山状態だった(大げさか)

我が家に着いたとたん吹雪は弱まり しばらく晴れた

余程日ごろの行いが悪いらしいドクロ絶望チーンガーン

午後は 雪の止み間に車の雪払ってさっと除雪した

明日朝まであまり積もらないことを祈ろう

 

 

水郷北大橋からモエレ沼西方向

ちょっと右下がりだけど まぁいいか

 

 

その1最後は 北方向の山並み

電線に木や建物があるのはしょうがない

 

良い天気のモエレ沼公園 その1はここまで

 

明日朝も忙しそうなので コメント欄CLOSE

 

 

我が家猫 リク(陸)さん♂ 推定16歳

撮影日:2023/12/14

大好きなおもちゃ その2

 

Canon PowerShot SX610 HS

爆笑見ていただきありがとニャ~ニコ