北海大鍋祭り in さとらんど | 札幌市内の田舎から

札幌市内の田舎から

趣味のカメラで撮った写真のブログです
花や雄大な景色をご覧ください
にゃんこも出ます 1頭になったリク(陸:茶トラ)です

いきなりのフォロー申請は削除します
ショップやカウンセラー・セラピー・セミナー・アクセスアップ・WEB集客などのフォロー申請も削除します

サッポロさとらんど

 

今回はいつもと違う写真ぢゃ

1月28日 良い天気になり モエレ沼公園散歩の前に

さとらんどのイベントを撮りに行った

 

公式HPからいただきもの

 

撮影日:2024/01/28 サッポロさとらんど

Canon EOS 6D:EF24-105mm f/4L IS USM

 

開催は1月26日から2月2日まで

 

1月28日の様子を少しだけ

 

さとらんどセンター前に設営された会場

まだ10:30 開店は11:00なので並ぶ人もいない

 

ー 仕込み中の5種類の鍋の紹介 ー

 

ご存じ カニの入った鉄砲汁

 

 

  2024/01/30の日中の天気と明日の予報

今日は「晴れ」 久々に一日良い天気だった

札幌のAMeDAS 最低:ー0.9℃ 最高:3.0℃

猫パパ地方の最低気温はー4℃くらいだろう

明日の予報は「くもり 夕方から雪 所により夜遅く雷を伴う」

気温はー7~1℃ 久しぶりに朝は冷え込むようだ

 

 

いもだんご鍋

じゃがいものだんごだ

 

 

がんがん鍋 と 石狩鍋

がんがん鍋は赤平市の炭鉱飯 豚ホルモンに野菜の鍋

石狩鍋は 鮭のお鍋

 

 

これは鍋なのか スープカレー鍋

鶏肉と野菜だろうか(確認せず)

 

 

  2024/01/30の日記

仕事の火曜日 いつもどおりの起床・いつものバスで出勤

雪かきの無い職場は いつものルーティーンをした

帰りもいつものバスで順調に帰宅した

午後はのんびりした

 

 

園内を少し見て モエレ沼公園へ行こう

帰りのテント前は すでに長蛇の列だった

一番人気の鉄砲汁は凄い人だった(写真無し)

この日は好天で良かったけど 吹雪だったら大変だ

 

 

公式HPには 毎日の販売状況が出ている

これは 今日1月30日14:30の状況

石狩鍋は各家庭で食べることも多いから 売れ行きが・・

 

各鍋 何食分ほどあるのかわからないけど

各鍋先着20名は100円(本来500円)で提供 とあるので

50食以上(100食ほどか)はあると思われるが どうかな

 

 

多分 さとらんど初開催だろう

厳寒 北海大鍋祭り in さとらんど おしまい

次回は この日のさとらんど内ぢゃ

 

 

我が家猫 リク(陸)さん♂ 推定16歳

撮影日:2023/12/13

寝転ばないと爪研ぎ出来ないニャ

1本の後ろ脚で器用に押さえる

耳は当然「イカ耳」ぢゃ

Canon PowerShot SX610 HS

爆笑見ていただきありがとニャ~ニコ