久しぶりにまとまった雪が降った今日 | 札幌市内の田舎日記

札幌市内の田舎日記

趣味のカメラで撮った写真のブログです
花や雄大な景色をご覧ください
にゃんこも出ます 1頭になったリク(陸:茶トラ)です

いきなりのフォロー申請は削除します
ショップやカウンセラー・セラピー・セミナー・アクセスアップ・WEB集客などのフォロー申請も削除します

12月27日 昨夜から今朝にかけて

ほぼ2週間ぶりに 多めに雪が降った

我が家地方

 

時期ネタなので 今日のうちに掲載しておこう

 

多めの雪と言っても 岩見沢や留萌の人から見たら

そんなもんで ガ~タガタ言うんじゃねぇ と

怒られそうだ・・・

朝には晴れて 良い天気になった

 

撮影日:2023/12/27 札幌市の田舎の我が家

Canon PowerShot SX740 HS

 

降雪量は18㎝くらいだった

 

半分ほど玄関前に積み上げたところだが

写真だと 日陰でよくわからない

左は猫額花壇 右は道路

 

 

スーパーカー デミオの様子

 

 

 

  2023/12/27の日中の天気と明日の予報

今日は「晴れ 時々くもり」 時々強風で地吹雪状態

札幌のAMeDAS 最低:ー3.8℃ 最高:ー0.8℃

明日の予報は「くもり 所により昼過ぎまで雪でふぶく

気温はー4~1℃ 晴れたらもっと下がるだろう

 

 

相方が30分ほど雪かきやった後

私も30分ほどやって終了した

 

積み上げた雪が玄関前まで伸びてきた

29日に委託業者の排雪があるので安心だ

 

日陰でよくわからんね

 

 

車も直ぐに出せる状態

実際 この後職場へ行って雪かきしてきた

 

 

  2023/12/27の日記

仕事休みの水曜日 のんびり起床は06:40

朝食後はPC前でブログ訪問など

09:30から雪かきして 10時過ぎには終了した

まとまった雪降りが 休みの日で良かった

その後 職場へ行って周囲の雪かき30分ほどやり

(休みだというのに なんて仕事好きなんだろう 給料は出ないョ)

帰ってから セコマへ行って少し買い物した

午後は グダグダした

今年の仕事もあと2日だ 頑張ろう

 

 

 

午前中は日陰になる玄関前で 雪の写真は良くわからない

午後に撮ってみた

 

玄関横から前の雪山

 

低いアングルで

 

玄関前は半分ほど雪山で覆われた

 

12/27我が家地方の雪の様子 おしまい

 

 

我が家猫 リク(陸)さん♂ 推定16歳

撮影日:2023/11/11

おもちゃを前に顔洗いか

 

この場面は少し長く続く

Canon PowerShot SX610 HS

爆笑見ていただきありがとニャ~ニコ