10/09さとらんどいろいろ #2 | 札幌市内の田舎から

札幌市内の田舎から

趣味のカメラで撮った写真のブログです
花や雄大な景色をご覧ください
にゃんこも出ます 1頭になったリク(陸:茶トラ)です

いきなりのフォロー申請は削除します
ショップやカウンセラー・セラピー・セミナー・アクセスアップ・WEB集客などのフォロー申請も削除します

いつも似たような写真の

サッポロさとらんど

 

10/09の園内散歩 その2/3

 

好天の祭日

赤ソバ 独活の花(実)と マリーゴールドの畑

コキア 緑色の川で泳ぐなど

 

撮影日:2023/10/09 サッポロさとらんど

Canon PowerShot SX740 HS

 

遠くから見ると綺麗だった

こぼれ種からと思われる赤ソバの花

 

 

体験農園の北端

独活の花が黒くなってきた これが実なのかな

たくさんいたスズメバチはもういなかった

 

 

元気に咲いてるマリーゴールド

奥に少しだけコキアがある すっかり赤くなってた

 

 

キバナコスモスと混んでたアスレチック

 

 

さとのかけ橋を渡って北側へやって来た

まだらのコキアがなんだかいいね

 

真っ赤なのもあり 緑のものもある

 

 

園を縦断する丘珠藤木川 一部が藻に覆われて緑色

その中を泳ぐカモ 嘴に藻が付いてる

 

こんなところでも潜って何か探してた

 

5・6羽いた  この日は逃げなかったのに

次の日行ったらあっという間に逃げた

 

10/09のさとらんど散歩 その2はここまで

 

コメント欄開いてるけど スルーで結構ぢゃ

 

 

我が家猫 リク(陸)さん♂ 推定16歳

撮影日:2023/09/06

ケリケリ齧ってたけど

 

飽きた!  分かりやすいヤツだニャ

 

Canon PowerShot SX610 HS

爆笑見ていただきありがとニャ~ニコ