花や景色 キノコも生えて | 札幌市内の田舎から

札幌市内の田舎から

趣味のカメラで撮った写真のブログです
花や雄大な景色をご覧ください
にゃんこも出ます 1頭になったリク(陸:茶トラ)です

いきなりのフォロー申請は削除します
ショップやカウンセラー・セラピー・セミナー・アクセスアップ・WEB集客などのフォロー申請も削除します

いつも似たような写真の

サッポロさとらんど

 

09/17 その3/3(終)

 

いつもの景色 花 きのこ 幌馬車

火起こし体験の様子

 

撮影日:2023/09/17 サッポロさとらんど

Canon PowerShot SX740 HS

 

 

よく撮る景色

第6駐車場そばの3本ポプラ

ポプラが3本並んでいるだけで どうということもないんだが

何故か撮ってしまう

 

 

周回路脇に生えてたキノコ

キノコを見ると秋を感じる

 

 

園を縦断する丘珠藤木川で

たくさん咲いてたミゾソバ

 

 

さとらんどガーデン内

ムラサキツユクサ

何度も咲いてるねぇ

 

 

  2023/09/24の日中の天気と明日の予報

今日は「快晴」 秋晴れのとても良い天気だった 

札幌AMeDAS 最低:12.0℃ 最高:22.7℃

近くの石狩AMeDASは最低が8.7℃だった

ということは我が家地方も10℃くらいまで下がったかな

明日の予報は「晴れ 夕方からくもり

気温は最低13℃~最高24℃

 

 

さとらんどガーデン内

バラが綺麗に咲いてた

 

 

さとらんどセンター前にやって来た

レーヴ号が引く幌馬車

 

 

引馬エリアに咲く ホザキシモツケ

終わりかけだ

 

 

  2023/09/24の日記

日曜日 06:45に起床してPCでブログ訪問など

09:30に久しぶりに百合が原公園へ行った

ダリアの残りとその他の花など どっさり撮って来た

ダリアとリリートレイン

 

午後はさとらんどへ行って北側1周半散歩した

今日のコキア

今日の超弱小球団は エラーからサヨナラ負け

応援のし甲斐が無いチームだわい絶望

 

 

丘珠縄文遺跡の体験学習館で

火起こし体験をやっていた

無断撮影ぢゃな 手の皮が剥けないようにね

 

09/17さとらんど散歩 おしまい

コメント欄はCLOSE

 

 

我が家猫 リク(陸)さん♂ 推定16歳

撮影日:2023/08/13

押入れでたまにこんなふうに寝ている

寝床からカメラ目線

Canon PowerShot SX610 HS

爆笑次回も見てニャ~ニコ