午前は百合が原 午後はさとらんどでニセアカシア | 札幌市内の田舎日記

札幌市内の田舎日記

趣味のカメラで撮った写真のブログです
花や雄大な景色をご覧ください
にゃんこも出ます 1頭になったリク(陸:茶トラ)です

いきなりのフォロー申請は削除します
ショップやカウンセラー・セラピー・セミナー・アクセスアップ・WEB集客などのフォロー申請も削除します

前半の百合が原公園の花は

朝投稿で掲載を始めたが

その中から数枚の花と飛行機

 

同じ日の午後に行った

後半のサッポロさとらんどでも

ニセアカシアと田んぼを撮った

 

撮影日:2023/06/11 百合が原公園

Canon EOS 6D

EF24-105mm f/4L IS USM

 

百合が原公園

 

今年は遅くなったけど かろうじて撮れた

マグノリア シネンシス

右下の花はもう枯れていた

とても似ているけど オオヤマレンゲ では無いョ

 

 

世界の庭園内

ミュンヘナーガルテンは一面の野草だった

黄:ブタナ 橙:コウリンタンポポ 白:ヒメジョオン

スタッフの皆さん 何か花を植えませんか~

 

 

ポートランドガーデン脇の

オオデマリ

これだけ咲いてると見事だ

 

 

2023/6/16の日中の天気と明日の予報

今日は「晴れ 午前中時々くもり」 暑かった

石狩AMeDAS 最低:15.3℃ 最高:26.4℃

明日は「くもり 夜晴れ 所により昼前から昼過ぎ雨」

気温は今日と同じ・・ムシムシしそうだ

 

 

百合が原公園のオマケは

着陸準備のHAC

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

後半は 同日の サッポロさとらんどの午後

 

撮影日:2023/06/11 サッポロさとらんど

Canon PowerShot SX740 HS

 

実りの森で撮った

ニセアカシア(ハリエンジュ) 3枚

 

 

白い藤のようだ それともキングサリかな

 

 

**2023/6/16の日記**

仕事の金曜日 05:30に起きていつもどおりの出勤と帰宅

午後は 広いスーパーのアークスで買い物

帰ってから花壇と芝に水やり

今夜も弱小球団を観戦する・・

昨日は雨に助けられたのか それとも勝ちを逃したのか

微妙なところだったが 負けないで良かったとしよう

月曜日に再戦らしい

 

 

さとらんどの最後は

田植え後の田んぼ

ここはどこかの小学生が田植え体験した田んぼかな

交流館が近く見えるけど かなり離れているんだョ

今年も秋に美味しいゆめぴりかが買えると期待しよう

 

午前の百合が原と午後のさとらんど おしまい

 

明日朝投稿は 百合が原公園の花の2

 

 

我が家猫 リク(陸)さん♂ 推定15歳

撮影日:2023/04/10

シッポ舐めるかい? ペロペロしますニャ

 

ケリケリを 拝んでからの~

本気キックニャ~

Canon PowerShot SX610 HS

爆笑次回も見てニャ~ニコ