今朝までに25㎝ほど降った雪 | 札幌市内の田舎から

札幌市内の田舎から

趣味のカメラで撮った写真のブログです
花や雄大な景色をご覧ください
にゃんこも出ます 1頭になったリク(陸:茶トラ)です

いきなりのフォロー申請は削除します
ショップやカウンセラー・セラピー・セミナー・アクセスアップ・WEB集客などのフォロー申請も削除します

モエレ沼公園後半は後にして

今朝の雪の状況

を先に載せておこう

 

昨夜から今朝までに 25㎝ほど降られた

 

撮影日:2022/12/18 周囲

Canon PowerShot SX740 HS

 

朝9時頃の庭 少なかった雪がまた増えた

 

この写真だとそれほどでもないようだが

車の後部 アンテナを立てているんだけど 雪に埋もれていた

 

 

今日12月18日の日中の天気

「朝まで雪 のち晴れ」 晴れ/雪 かなり雪に降られたが 日中は晴れた

石狩のAMeDASは 最低:-6.9℃ 最高:-2.4℃ 最低はこれからまだ下がりそうだ

明日は「くもり 時々雪」 西風の予報なのでたくさん降らないとは思うが

西北西の風になると我が家方面はヤバい

 

 

玄関前 少し雪かきしたところ  分かり辛いのでモノクロにした

 

車の上の雪を 少し落としたところ

車の上でこれだけある 地面はもう少し多い

 

 

今日12月18日の日記

 仕事休みの日曜日 ゆっくり起きて9時までのんびりしていた

9時過ぎてから周囲の除雪をした 約1時間かかった

仕事の日の朝だったらバタバタだっただろうなぁ

去年の発作がトラウマなので 朝早くの雪かきはちょっと怖い

午後はDCMホーマックで長靴を買った 隣のセリアでちょっと買い物した

 

 

花壇の前に積み上げた雪 私の背位ある モノクロ

12/21に業者が1回目の排雪に来る予定

 

車の周りも綺麗になった

ロードヒーティングは ドリーム8使用 今冬は遅く12月22日からなので

それまでは庭に運ぶしかない(使えるけど電気代が高いのよ)

 

 

{記録} 今日12月18日の新型コロナ感染者速報

札幌市で1,418人 北海道全体で3,652人 死亡10人

前週より少し減った 日・月曜日は少ないのでこんなもんかな

いずれにしても 下げ止まりだ

 

 

庭の生垣近くに運んだ雪 モノクロ

 

今冬になって一番降った雪の様子

ご覧いただきありがとうございました

 

 

我が家猫 茶トラのリク(陸)さん♂ 推定15歳

撮影日:2022/10/03

真剣な爪とぎ

 

少しストレス発散したかな

Canon PowerShot SX610 HS

爆笑次回も見てニャ~ニコ