しょーも無い記事 | 札幌市内の田舎から

札幌市内の田舎から

趣味のカメラで撮った写真のブログです
花や雄大な景色をご覧ください
にゃんこも出ます 1頭になったリク(陸:茶トラ)です

いきなりのフォロー申請は削除します
ショップやカウンセラー・セラピー・セミナー・アクセスアップ・WEB集客などのフォロー申請も削除します

 

サッポロさとらんどの3回目は次回にして

今回は 題名通り

しょーも無い記事

 

とっくに終わった今年最後の満月と

12/11~13の庭の雪の様子ぢゃ

 

撮影日:2022/12/08と12/11-13 我が家

Canon PowerShot SX740 HS

 

何時の話だ と言わずにね

 

今年最後の満月 コールドムーンは12月8日だった

相方に「月が見えてるよ」と言われて 撮ってみたら

すでに薄雲の中 もう一枚と思ったらどんどん雲の中

薄雲の中なのでモヤっとしている

ボヤボヤですな

 

 

今日12月13日の日中の天気

「雨 後晴れ」 雨晴れ 降水量は少なかった 夜になって雪かな

石狩のAMeDASは 最低:-2.4℃ 最高:7.8℃ 道路はグチャグチャさぁ

明日は「雪でふぶく」 西風の冬型でどんだけ降るかな 大荒れはダメだよ

気温は一気に下がり真冬日の予想

 

 

3日連続で 我が家の庭の様子

 

12月11日

この日は市内北部で多く降った我が家は15㎝程

 

 

今日12月13日の日記

 仕事の火曜日 いつもより早く出て職場に荷物を置いてから駐車場へ

朝はまだ駐車場→職場の歩道は歩きやすかったが

帰りは雨の中グチャグチャの歩道を歩き 車では泥はねに注意だった

午後は相方を元町まで迎えに行った以外はグダグダした

火曜日は週一のノンアルデー しっかり夕飯を食べよう

 

 

12月12日

午後は天気が良くなり 雪が青く写った

この日の朝も10㎝ほど降られた 市中心部の方が多く18㎝とか

 

 

{記録} 今日12月13日の新型コロナ感染者速報

札幌市で2,654人 北海道全体で7,907人 死亡42人

前週よりわずかに減少が続いている 死亡者相変わらず多いな

 

 

12月13日

午前中の雨ですごく融けた もう10㎝も無いだろう

でも 明日からは強い冬型で荒れ模様らしいショボーン

 

「しょーも無い記事」はこれだけ

ご覧いただきありがとうございました

 

明日は休みなのでコメント欄開いてるけど

しょーも無い記事なのでスルーでよろしい

 

 

我が家猫 茶トラのリク(陸)さん♂ 推定15歳

撮影日:2022/09/28

美味しいおやつ

 

ア〇ゾン 宅配便のリクさん

Canon PowerShot SX610 HS

爆笑次回も見てニャ~ニコ