モエレ沼公園散歩の2 沼の氷上を歩くスキー!! | 札幌市内の田舎から

札幌市内の田舎から

趣味のカメラで撮った写真のブログです
花や雄大な景色をご覧ください
にゃんこも出ます 1頭になったリク(陸:茶トラ)です

いきなりのフォロー申請は削除します
ショップやカウンセラー・セラピー・セミナー・アクセスアップ・WEB集客などのフォロー申請も削除します

モエレ沼公園

 

昨日の続き

水郷北大橋やモエレ沼など園内景色

その2も 9枚掲載

 

撮影日:2022/03/20 モエレ沼公園

Canon PowerShot SX740 HS

 

貼り付けた画像の編集が分かり辛くなった(慣れてないだけか)

前のままで良いのに

 

北へ向かう周回路を振り向いて撮った

前より広く除雪されて 舗装路も綺麗に見えていた

 

 

 

北大橋の手前

以前はほとんど見えなかった松

 

 

 

水郷北大橋の上も雪はほとんど無い

 

 

** **

今日3月22日の天気は「くもり一時雪」 くもり/雪

朝は良い天気かなーと思ったら すぐに曇って雪が降った

山口AMeDAS 最低は-1.9℃ 最高は3.2℃ 予報よりすごく低いぞプンプン

明日は「晴時々くもり」 最高気温も8℃の予想 いろいろ忙しいが期待しよう

** **

 

 

橋の上から東方向を見たら

沼の上を歩くスキーの人びっくりガーン

もうかなり氷も緩んでると思うが 怖くないのか

 

 

 

で モエレ沼東方向

クロカンスキーの人は赤マル印 早いね

 

 

振り向いて西方向

 

 

**今日3月22日の日記**

いつもどおり07:10に家を出て いつもどおり帰宅12:30

相方も仕事で14:30帰宅  午後はのんびりした

明日の水曜日は休みだけど 定期通院や買い出しなどの予定だ

** **

 

 

一気にガラスのピラミッドまで戻った

除雪された雪が何かの顔のよう

 

 

 

帰り際 水郷東大橋から

氷が緩んだ沼

 

 

**

3月22日の新型コロナ感染者数速報

札幌市で447人 北海道全体で885人 死亡4人

全体は先週同曜日より減ったが 札幌市などは増えてる

まん防(効果不明)も解除になったし これ以上は減らないんじゃないか

2桁なんぞは夢のまた夢だ 更に増えて第7波にならなければいいが

**

 

 

木の傍にカラスがいたので拡大

融けてるように見えるけど 凍ってるんだな

 

曇り空のモエレ沼公園散歩

ご覧いただきありがとうございました

 

お し ま い

 

 

茶トラのリク(陸)さん

撮影日:2022/01/03

ソファーで紐遊びニャ

 

 

おっと 真剣だニャ

正月だニャ お供え餅も写ってる

今日はここまでニャ

Canon PowerShot SX610 HS

爆笑次回も見てニャ~ニコ