庭の雪 | 札幌市内の田舎から

札幌市内の田舎から

趣味のカメラで撮った写真のブログです
花や雄大な景色をご覧ください
にゃんこも出ます 1頭になったリク(陸:茶トラ)です

いきなりのフォロー申請は削除します
ショップやカウンセラー・セラピー・セミナー・アクセスアップ・WEB集客などのフォロー申請も削除します

夕方散歩の日 ついでに

我が家の庭も撮った

 

雪の量がハンパない

去年の03/28の写真があったので比べてみた

 

撮影日:2022/03/19.・20 我が家の庭

      2021/03/28 我が家の庭

 

一昨日の夕方

駐車場から物置前

いつ融けるのかチーン

 

 

庭の雪

 

 

 

 

昨日の朝

ヒバ系の1本が見えない 折れたかもしれない

生垣もすごく曲がってるようだ

それにしても雪の量が凄くて いつ融けるのか見当もつかない

4月末までありそうな気もする

 

 

去年と比較

去年の同じ日は無かったので

2021/03/28の様子

物置前はすっかり融けてる

あと一週間でここまで融けることはぜ~ったい無いな

 

庭は日陰に少し残るだけ

エアコン室外機は結構高いんだけど 今年はその高さ以上の雪がまだある

気温が10℃以上にならないから融けるのも遅いヮショボーン

 

今年は雪が多すぎて 春が来るという気持ちの高揚が無い

雪融けは大幅に遅れそうだえーんえーん

 

でも 今年の雪で嘆くのはこれを最後としたい

 

お し ま い

 

 

茶トラのリク(陸)さん

撮影日:2022/01/02

1階の和室押し入れで 毎日のように寝ている

 

起きたら紐遊び その1

まだ体が起きてないニャ

次回へ続く

Canon PowerShot SX610 HS

爆笑次回も見てニャ~ニコ