馬に山羊にヒツジ・・ウサギも サッポロさとらんど | 札幌市内の田舎日記

札幌市内の田舎日記

趣味のカメラで撮った写真のブログです
花や雄大な景色をご覧ください
にゃんこも出ます 1頭になったリク(陸:茶トラ)です

いきなりのフォロー申請は削除します
ショップやカウンセラー・セラピー・セミナー・アクセスアップ・WEB集客などのフォロー申請も削除します

サッポロさとらんど が続きます

 

今回は園内にいる動物たちです

 

隣接のサツラク乳業ミルクの郷にもいます

 

撮影日:5月7日 サッポロさとらんど

Canon PowerShot SX740 HS

 

サツラクミルクの郷の

子羊さん

まん延防止措置前なので外で見られました

干し草を夢中で食べています

 

毎年子羊が放牧されます 今年も5頭いました

直ぐ近くで見られて 餌やりも出来たのですが

くそコロナのせいで出来なくなりました

当然 お店もバーベキューハウスも閉まっちゃいましたショボーン

この日はまだ開いていたのですけどねぇ・・・・

 

 

さとらんどに戻って

放牧場には馬が4頭揃いました

左の3頭は引馬用で数年来居ます  右の大きいのは今年入った馬車用です

馬車は5月6日からの予定でしたが練習期間がたっぷりになったね

 

 

ふれあい牧場の

ヤギ

冬から見ていた仲良しヤギさん(黒と白)は別れたようですウインク

不倫でもしたのかな(笑)

 

 

ウサギもいるんですよ

白うさぎとドワーフ 仲良いのかな 他にも数羽いるはずです

 

 

大きな鳥が・・・丘珠空港から離陸しました

静岡便のFDAジェットです

この日は青い機体でした ピンクや黄色もあります

毎年夏場だけの就航ですが 採算取れるのかなぁ

 

まん防⇒緊急事態宣言 となりましたが

去年のように公園閉鎖にならないか心配です

 

8日・12日にも散歩したので

しばらくさとらんどばかりが続きます

 

ご覧いただきありがとうございました

 

 

*** *** ***

〇 今日の行動 カラー文字部分

午前中の仕事では挨拶だけ

エレベーターの同乗は絶対しないようにしています

午後はスーパーでプチ買い物  空いていた

今日の行動記録は以上

*** *** ***

 
 
朝から良い天気で晴れ気温も上がり春らしい暖かい一日でした
山口AMeDAS 最低4.0℃ 最高19.8℃
 
札幌市は感染者が増えたままです(300人超)

医療はどうなるんでしょう 困ったものです

個人的にはこれでもかという最大限の対策をとるしかないです

 

お し ま い

 

 

白猫ダイさん

ソファーの背もたれ上をタワーへ移動

 

そして元に戻る

何したいの~

撮影日:2020/12/08

 

オッドアイ猫次回も見てニャ~ニコ