さとらんど通の散歩から 1回目 | 札幌市内の田舎日記

札幌市内の田舎日記

趣味のカメラで撮った写真のブログです
花や雄大な景色をご覧ください
にゃんこも出ます 1頭になったリク(陸:茶トラ)です

いきなりのフォロー申請は削除します
ショップやカウンセラー・セラピー・セミナー・アクセスアップ・WEB集客などのフォロー申請も削除します

ブログ用の写真が残り少ないので

またまた姑息な 小出しです

 

天気が良く晴れ冷え込んだ日曜日の午前中

良く行く さとらんど通 を散歩しました

 

AMeDAS山口で -15℃まで冷え込んだ日

-10℃以下の散歩中を5枚(だけ)掲載します

 

撮影日:1月24日 苗穂中通とさとらんど通

Canon PowerShot SX740 HS

 

 

散歩するときよく撮ります

なえぼなかどおり橋から南方向

しばらくまとまった雪が降っていないので アスファルトが顔を出していますが

雪があるところはツルツル路面です

 

 

さとらんど通に入って道路わき

セイタカアワダチソウに霜が付いて綺麗

 

 

この野草の名前はわかりませんが

霜と雪を纏っていました

 

 

さとらんどの駐車場入り口

冬季閉鎖中です

今年は雪まつり用の雪を運ばないので

駐車場は大雪原です

 

 

西に向かって歩きます

さとらんど内を流れる丘珠藤木川

川縁の木々も霜で綺麗

 

その1はこれだけです(その3まで予定です)

ご覧いただきありがとうございます

 

 

●●● ●●●

新型コロナウィルス関連 Yhoo!ニュースから

● 今日の感染確認は 札幌市37人 北海道全体115人

高校クラスターが多く小樽市33人 小樽市に外出自粛要請だ

それにしてもクラスターが多い

死亡は3人(札幌市0人)・・・札幌の0人は前回何時だか忘れた

●●● ●●●

 

 

*** *** ***

〇 今日の行動 カラー文字部分〇

仕事は全く問題なしだった

午後はドラッグストアとイオン系スーパーで買い物

ドラッグストアはガラガラ スーパーは空いてて低リスクだった

今日の行動記録は以上

*** *** ***

 

朝はツルツル路面かもしれないと思い 少し早く家を出たが
道路は雪の無いところが多く早く着いた

明日は雪予報(荒れ模様)だがあまり降らないでほしいな

 

お し ま い

 

 

去年7月の大陸ニャンズ

抱っこしたらパソコンデスクにおろせとリクさん

慌ててキーボードをずらしたが マウスが動かしにくい

オイラはここが良いんだニャ という顔だ

 

小さな寝床からはみ出るリクさん

洗ったら洗剤か柔軟剤の臭いが気に入らなかったのか

まったく入らなくなっちゃった

 

玄関フード内でソーシャルディスタンスで寛ぐニャンズ

 撮影日 2020/07/10・11

 

オッドアイ猫次回も見てニャ~ニコ