井上陽水コンサート  札幌文化芸術劇場「hitaru」 | 札幌市内の田舎から

札幌市内の田舎から

趣味のカメラで撮った写真のブログです
花や雄大な景色をご覧ください
にゃんこも出ます 1頭になったリク(陸:茶トラ)です

いきなりのフォロー申請は削除します
ショップやカウンセラー・セラピー・セミナー・アクセスアップ・WEB集客などのフォロー申請も削除します

11月20日の夜のこと

井上陽水のコンサートへ行ってきました

 

井上陽水 50周年記念ライブツアー

『光陰矢の如し』~少年老い易く 学成り難し~

 

札幌文化芸術劇場「hitaru」

ツアー最終公演が行われたのでした

(いつ何処から 何か所で行われたかは知りませんが)

途中台風の影響で中止になったところもあったそうですが

とても寒い雪の日雪だるまに無事行われました

 

 

場所は市内では一番新しいホール

札幌創生スクェアのなかにあります

↓以前撮ったものです

た 高い 首が・・・

 

札幌文化芸術劇場「hitaru」

ネットからの写真

ステージから

(私の席は2階席〇付近)

 

客席側から

 

**

 

ステージは撮れませんので

帰りに貼ってあった 曲名

小さいので 書き出しましょう

 

オープニングは  開かずの踏切り

アジアの純真(パフィー)  Make-up Shadow

東へ西へ  青空、ひとりきり  カナリア

(ブラタモリエンディング) 瞬き

(生まれた孫に送った歌)  海へ来なさい

いっそ セレナーデ

前半最後  帰れない二人(忌野清志郎と作った名曲)

 

後半最初 (ブラタモリオープニング) 女神

 

ここからメドレーで(修正したよ~)

カンドレ・マンドレ   闇夜の国から

ダンスはうまく踊れない(石川セリ・高樹澪)

飾りじゃないのよ涙は(中森明菜)  とまどうペリカン

ワインレッドの心(安全地帯)  ジェラシー

 

フルコーラス

少年時代   リバーサイドホテル

最後のニュース  夜のバス  氷の世界

 

一旦ステージ裏へ  会場拍手鳴りやまず

アンコール

御免  夢の中へ  傘が無い

 

再度演奏者が引っ込んで ライトもついて 帰ろうとしたらもう一曲

ピアノと陽水だけで  招待状のないショー

もう少し遅かったら 聴かずに帰ったところでした

 

**

 

それにしても 陽水の声は若い時のままだ

声量もすごいです  とても私より年上とは思えません

何十年ぶりかで生で聴いた井上陽水

堪能しました 感動をありがとう

 

曲名の右に貼ってありました

 

帰りに創生スクェアの中を一枚

札幌市の地図のオブジェ

 

配られたチラシから

東京公演の模様がCSで放送されます

 

陽水の娘さん「依布サラサ」さんが

プロデュースするグッズ

今回のステージプロデュースも

依布サラサさんでした

 

 

ステージの様子は全く無いですが

井上陽水コンサートでした

 

ご覧いただきありがとうございます

 

 

窓ニャン

陸さん もう降りるの

 

大さん まったりね

撮影日 2019/08/25

 

オッドアイ猫次回も見てニャ~ニコ