昨日の庭と花壇 | 札幌市内の田舎日記

札幌市内の田舎日記

趣味のカメラで撮った写真のブログです
花や雄大な景色をご覧ください
にゃんこも出ます 1頭になったリク(陸:茶トラ)です

いきなりのフォロー申請は削除します
ショップやカウンセラー・セラピー・セミナー・アクセスアップ・WEB集客などのフォロー申請も削除します

 

昨日は朝から良い天気晴れ

気温も夏日まで上昇

 

土曜~日曜のかなりの雨雨の後で

爽やかな一日だった

 

そんな日の我が家の庭や花壇です

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

撮影日:6月24日夕方

カメラ:Canon PowerShot SX610 HS

 

** ** **

 

雨がたっぷり降って

ますます元気になった庭の芝や垣根

一週間前にエアレーション(芝の穴あけ)をして

肥料をやり その後の30㎜ほどの雨で

見違えるように緑濃くなりました

 

**

 

花壇の花

ラベンダーがかなり咲きました

大株のラベンダー2枚

 

少し枯れているところもありますので

今秋はしっかりと刈込をして施肥しなくちゃね

 

 

種が飛んでできた小株のもの

数年前にちょこっと生えたものが

かなり大きくなりました

 

 

毎年買って植える

ベゴニア 赤・白

5月半ばに植えてからかなり大きくなりました

元気に育っています

 

雨降り後の爽やかな日の

庭の草木と花壇の花々でした

 

 

シンクロニャンズ

尻合いの仲ニャンてね

 

オッドアイ猫次回も見てニャニコ