モモーイのワンマン「DROPS」に行ってきたよ 【昼の部】 | 当ブろグではモモーイ!!

モモーイのワンマン「DROPS」に行ってきたよ 【昼の部】

昼の部レポだぜ!!

桃井はるこワンマンライブ

アーリーサマーライブ2024『DROPS-ドロップ-』

2024’6/15(土)

会場 渋谷REX

昼の部 開場14:00 開演14:30

前売り 6000円 1D600円

 

 

かなり久しぶりになるオールスタンディングのライブとなりました。声出しもOKなんでレギュレーションはパンデミック以前に戻った感じですね。

 

マスクしてる人もけっこーいるけどそのへんも自由なんだね カルキもいちおーしてるけど全員してなかったら別に意味ないんじゃね

 

ま、まあ一応ってことで・・・呼吸がきつ過ぎる場合は外しちゃうかもしれません・・・

 

 

番号は140番台だから入場はほぼさいごだけど・・・ やっぱせっまいな‼‼‼

 

狭いっすね~~~事前に調べてたからキツキツじゃないかなって予想はしてましたけど・・・フロアはほぼほぼ埋まってますね。後ろが二列分くらい、段差でちょっと高くなってるからその辺にしましょう。

 

カメラのまん前じゃねーか カルキだいじょーぶか?あばれてそそうしたらシャレにならんぞ

 

だ、大丈夫っすよそんな動くほどスペースないですし・・・さっきまで入口~ドリンクカウンターまでの通路的なスペースが空いてたけど埋まってきてバッチリ満員っすよこれ

 

公称キャパ300って書いてあるけど・・・まあ入らなくはないか?豊橋のライブはうでが前に上げられなかったからなwwそれにくらべればまあ・・・

 

㌧㌦はそこそこ大丈夫って感じですかね。ヲタ芸は無理か。メリゴとかできんのか・・・?

 

どーだろ カルキの位置は鉄柵あるしどっちにしろメリゴやらんとこだけどね

全体↑  ↓現実的な見え方(画角)

 

 

今回はちゃんとUOとかペンラとか身に着けて動けるような装備にしてるので、その辺は問題ないんでまあなんとかなるかな?

 

まーでも満員感あるのもいいんじゃね 人数同じでもスカスカ感あるのとはちがうよねたぶん

 

これだけ満員な感じ、なんか久しぶりな気が・・・w

 

 

 

セトリだよ

 

Back to the 80's

MC1

ロックンロール☆バレンタイン

ハイ・エナジー -momo-i version-

Gamble Rumble(モモーイカバー版)

MC2

Phantasista

ナイト・で・ないと

ツキにむかって、うて!

MC3

Paradise Derby

天空のスプライト

MC4

↓↓ここからアコースティックコーナー↓↓

Animetic Love Letter

MC5

フィギュアになりたい

MC6

2001年のゲーム・キッス

MC7

かがやきサイリューム

MC8

傘と靴紐(新曲・表記不明)

↑↑ここまでアコースティックコーナー↑↑

MC9

Feel so Easy!

プラチナジェト

Get Wild(モモーイカバー版)

MC10

カイト

東京サバイバル

MC11

LOVE.EXE -momo-i quality version-

アンコール

MC12

ライトワンス

 

 

 

 

まずスタートは80'S!この曲は結構好きな曲ですね。まずは小手調べ・・・といった感じ?これをトップに持ってきた意味とはなんなんでしょう。わからんw

 

ドロップ→おちる→タイムスリップじゃね(・∀・)ワカンネ 

 

この曲、実はそんなに歌ってる回数多くはないんですよね~ 個人的にはアルバム「Pearl」の中では一番好きなんですけど・・・

 

 

こんにちは~~  おはようございました~~~

私が桃井はるこでございます!

( ´∀`)<統制

( ´∀`)<統制

被ったからもう一回! 桃井はるこです!!w

( ´∀`)<統制

ちゃんと合わせる優しさがあるww

今日は久しぶりのオルスタで配信もない!つまり私の親も見ていない!弟も見ていない!www

とゆーことはやばい話もするかも?w

昨日、前日、いろんなことを思い出してて

ファンの人は平等に接したいからその人だけにありがとうって言うと、「俺も言ったのに・・・」とかなっちゃうかな、あれかなって思ってるけど

(だから)「せーの」に反応するのめっちゃレアだよ!

アンセブのころ、コール本がなぜか2冊あって対立してたの面白いよね~www

 

アンセブのころ生まれてなかったって人いる?いない?

じゃあ遠くから来た人~

( ´∀`)<大阪

( ´∀`)<愛知

( ´∀`)<広島

( ´∀`)<熊本

( ´∀`)<アイルランド

アイルランド?!?! すげー

ハバナイスホリデイ!インモモーイ! 

遠くから来てる人いるのにアイルランドには勝てねーってw

次の曲、これもサビが英語

 

 

 

ロクバレ!なぜだ!2月じゃないのになぜこれを持ってきたんだ?!

 

なんでだろwwこれ最近だと2月のせーけん放送以外で歌ったことないんじゃねww

 

ライブだと2016年のPinkHippo魂ツアー以来ですね(個人的には)ほんとなんでなんですかね?w

 

そんで連続でハイエナ!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!これ好き!

 

振りコピもオルスタならさらに楽しい!まあちょっと狭くて動きはかなり限定しましたが。

 

そしてこのイントロ・・・ん?これって

 

Gamble Rumbleじゃねーか!!!!!!

 

これはレアすぎる!蜜柑は生できくの初めてだよ more&more REDが発売された時に歌ってるらしーんだけどそれには行ってなかったからね!

 

これにはちょっと会場もどよめいてますよ・・・いや自分もほんとビックリですけど

 

とーぜんカルキはモツさんのラップパートは覚えてるんだよね?(・∀・)ニヤニヤ

 

(;=w=)えぇ~~無理言わんでくださいよ! めっちゃテキトーなうろ覚えですよそんなん 

 

はぁ~モモイストのくせに~~ いつ何時モモーイの挑戦を受けるのがモモイストだろJK

 

だいたい歌詞カードにラップパートなんて書いてないじゃないですか!

 

・・・どれどれ・・・・・・ってバッチリ書いてあるじゃねーか!

(♯ ̄д ̄)=○)w゜)’;・グチャッ

 

次こそはちゃんとラップしますのでもう一度チャンスを・・・

 

 

 

いましたね~ラップ芸者w

たのし~~~!!

遠くからの人も、一番近くの人、渋谷とかの人もありがとー

( ´∀`)<はーい!はーい!

うるさいwww

どーなることかと思ったけどパンパンで

みんな元気じゃないですか!この日のためにジム通いしたり(?)

お互い体力がもつかどーかw 無理しないでね

 

続いてはPSO2の舞台の曲

 

 

ファンタシスタ!これはどっちかの部でくるだろうと予想してましたねー

 

イエッタイガーおもっきし入ってたなwwみんな狙ってたのかなw そしてないと!!

 

このイントロの絶望感!たまりません!声出しNGだと絶望感がね、足りなかったんですよね・・・

 

なぜに絶望したがるんだ(・ヮ・)? ちゃんと口上言ったか?

 

ちゃんと叫びましたよ!㌧㌦とコールも全力でがんばりました!あ、二番でモモーイが自分でよっしゃ逝ってましたねwww 

 

モモーイが自分でよっしゃ逝くときってかなりノってる時だよなw

 

楽しかったんでしょうね~( ´w`) そして連続で月打て!かっとばせー桃井!

 

二番だとピッチャーフォームだけどw

 

 

ないとは、すいませんちょーしのっちゃってw

やっぱ配信あると遠くの人が見られたり後で見返したりできるけど

やっぱここだけ感、なにが起こっても次、次っていうか…まとめに入らなくなる。キレイにやろうって今日は無い!今日は調子いいんで!

なんか私のシャンプーがですねw

デビューした時からお世話になってるクードヴァンさんから「桃井さん髪キレイなんでコラボしてください」って

うれしぃ~~(´∀`*)

コラボシャンプー、ぶっちゃけ高級w 中身こだわったらすげー高くなっちゃったw

髪だけじゃなく体にも使えるんだって・・・なんか怪しい通販みたいw

オリジナルシャンプーを改良してグッズになった

10年くらい寝かせたらネタになるかもww

もう結構売れたらしいよ?

( ´∀`)<えぇ・・・?

大丈夫だよね?まだある

あとTシャツも 色んなTシャツ着てくれてありがと~

 

 

 

んでもってパラダイスダービー! タテノリかな~スペースがあれば打ってたんですけどね~

 

よっしゃいってた人けっこーいたかな?カルキはてびょーしのとこ間違えてたなww

 

くっ つ、続けてはスプライト!やっぱ来ましたね・・・6月はあの事件のあった月ですし・・・

 

スプライトはいいよね・・・まーなぜか打ち曲になってたけどw

 

なぜかねw 今回はせっかくのオルスタだし省スペースで打ってました。ペンラは緑が多かったかな?赤と青もちらほらと。 自分は昔から緑&青ですね~

 

 

そんでこっからはアコースティックコーナー やっぱやるんだな オルスタだからなくなるかなって蜜柑は思ってたんだけど

 

構成は変えなかったみたいですね。ただまあイスがね・・・ないんで立ってるの辛いんですよね・・・

 

動いたりジャンプしたりしてるほーがいいってみんな言うよね じっと立ってるってのもキツイんだけど座るほどスペースもないしな こーゆーとこはイスありのほーが良かったポイントかも

 

 

おくやまさん、あさうみさん、やまざきさん

本番はいいですねー わざとらしくタオルで顔を拭いて・・・なんだこのタオルは!w無駄にカッコイイ

( ´∀`)<無駄ではない!

ありがとうwww

アーリーサマーな感じでと思ったらドピーカンでやんのw 梅雨じゃないw

一曲目はSHIROBAKOに提供した曲

 

 

アニメチックラブレターキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! しかも今回、ベースが追加されてさらに厚みが出てますね!コントラバスっていうのかな?なんかでかいやつ(無知)

 

ギター+ギター+ベースでさらにいい感じになってるね 楽器をふやすなんて予算だいじょーぶだったのか? ハコがちがうからそのぶんかな

 

それはどうでしょうw 

 

 

SHIROBAKOと言えばアニメ→「妄想代理人」の一気上映が池袋である、イベントで能登麻美子さんと出るよ!月子とマロミなんて何年振りだろ

能登麻美子さんと一緒なんて【ちかりんず】ですよ。 笑った人は古参ww

ちなみに私センターですから!能登麻美子さんとこやまきみこさんと私っていうね

ちかりんずの復活は(その日)ないよwww

セリフ練習しておかないとな~

「妄想代理人」と「SHIROBAKO」で同じ声優さんがアニメの制作進行の役やってる・・・まあ調べてくれw

 

サバイバルクイズシティさんからのお花嬉しかった!

モモイバルクイズシティ、すごいのはスタッフの方が【ないものは作る】でギャーくんのフィギュアとかぬいぐるみとか作ってる

なんかぬい流行ってんな それつながりじゃないけど

 

 

フィギュアになりたい!うんうんいいですよね・・・この曲はアコースティックアレンジがよく合ってると思います。まあライブ演奏のほうがいいというのもありますけど。

 

バラード系はこーゆーアレンジがいいんじゃないかな でもやっぱ生えんそーだとちがうよね 音の迫力とかさ

 

無音になるところとかがグッとくるんですよね~

 

 

 

健気ですよねー

これさー 自分の視点じゃん 逆にフィギュア、ぬいぐるみ視点の歌とか作ったらどーだろ・・・歌ってると思いつくw

窓のついてるバッグ、あれ外にぬいを見せてるんじゃなくってぬいに世界を見せてるんだって。

「俺に世界を見せてくれ」 「お前のパンケーキの隣で」 (笑)

なんで『俺』なんだろwww 刀剣男子みたいな?

manzoさんに編曲してもらおう

次の曲も99年?くらいに作った曲

 

 

ゲームキッスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! さっきの話とは逆になりますけどこれはアレンジも良いけどイントロは元の音のほうが好きですね。

 

その辺はライブバージョンってやつだからな てゆーかこの曲ってカラオケ音源ないんじゃなかったっけ だから生バンドのライブでないと歌えないとか前トークで話してた気がするぞ

 

そういえばそうですね。ここんとこのライブのアコースティックコーナーではよく歌ってくれてると思います。好きなんでもう毎回歌ってくれてもいい!

 

とちゅうでモモーイのセリフがあるとこがいいんだよね~ モモーイのセリフが入る曲はぜんぶ神曲!(あんまないけどw)

 

 

 

続いてどんどんいっちゃおう

時代は移り変わるもの・・・今はLEDライト、昔はケミカルライトだったのじゃ。その前は懐中電灯だったのじゃ。

 

 

このMCの流れでピンときました、ハイ、かがやきサイリューム!自分がモモーイの曲で好きな上位ベスト3に入る曲!いや一番かもしれない・・・

 

同率一位たくさんありそう(・ヮ・) ちゃんとP・G・Y・Bセット用意してた?

 

実はピンクだけなかったんで・・・ペンラで代用しました。他は大閃光持ってきてたんでなんとか4色掲げることはできましたけど。

 

甘いな!この曲はペンラじゃなくてサイリューム(ケミカルライト)でやらないとダメだろ そこはこだわり続けないと

 

蜜柑ちゃん厳しいっす・・・

 

 

 

後半ぐっと来ちゃった・・・グライコってわかる?

昔、CDラジカセとかになんて言ったらいいかな、光の・・・棒が出るやつ

( ´∀`)<グラフィックイコライザー

そうそう。昔はただ音楽を聴きながらグライコを見てた、そんな私が皆さんの前で歌ったりして。なんかグッときちゃった。。。

 

そうそう!そこですよ!自分もそこの歌詞がマジで一番好きなんですよね!サイリュームを持ってジャンプしたり腕を振ったりしてるライブでの自分たちの動きがグライコなんですよね!独りでグライコを眺めてた自分がライブで・・・ってのがね、もう刺さってほんとに(ry

 

あ 長そーだからもういいよ

 

 

いきなりですが新曲です!

( ´∀`)<おぉお?!

デモから起こしたから歌詞が変わるかもしれないw 緊張するなー間違えてもまあww

 

 

なんと新曲!「カサとくつひも」だそうです。表記はわかりませんけど。

 

これはみんなびっくりだな ライブで新曲初ひろーなんてほとんどないからね

 

というかここ最近だと新曲自体が珍しい()

 

はげしい曲でもないけどバラードでもないな ちょっと元気がいい感じ?

 

サビを頑張ってメモしてましたが自分のメモ書きが字が汚すぎて解読できませんでした・・・ これが限界か・・・

 

まーデモバージョンだからこれからさらにブラッシュアップされるんじゃないの つーか必死こいてメモってたのかよ

 

配信がないんで・・・ ちゃんと販売されることを期待して待ちましょう!あ、転ぶつもそのうちオネシャッス

 

 

素敵な演奏ありがとうございます

演奏してもらうと自分でも新たな解釈が

 

さてまたまたぶっ飛ばしゾーンに戻っていく

 

 

アコースティックコーナーが終了してフィルソ!!おお、これワンマンライブだとめっちゃ久しぶりですよね?個人的にはですが2011年しょうわ歌謡ショー以来なんじゃないかなぁ(せーけん放送ではたまに歌ってるが)

 

オルスタでコールできてのフィルソは確かにすげー久しぶりってかんじじゃん 「ミッショーン‼ミッションイー‼」 「エービー‼シーディーイー!!!!!」 ちゃんと覚えてたか?

 

これは覚えてました!この曲結構コールというかジャンプポイントも多くてなかなか体力持っていかれます。。。あ、落ちサビはUOで。

 

そんでもってプラチナジェット!同じアニメからラブレターと2曲同じライブで歌うなんて・・・

 

ちょっと落ち着いたかと思ったらゲワイとかw 高まる!なんか最近よく歌う感じしません?

 

この前ヲタ芸イベでも歌ったからなw でも盛り上がるからな~蜜柑も好きだし!

 

 

 

私が歌うとアキハバラを想像しちゃう

「君だけが守れるものを見つけ出したら」→すっごい昔のMacがジャンク屋で1000円!とかw

私が保護しないと!ってなるwゲーセンのイスとかww

そんで部屋がどうぶつの森みたいになる・・・

アニソンランキング1位になったし

アニソンとして作られてない曲が1位になった→アニソンはこうでなきゃっていうんじゃだめってこと

もっとどんどん攻めていかないと、私も作り手としてダメだなって

 

 

カイト→東サバとステゴアルバムから2連続!サバイバル!TOKYO~!!

 

オルスタ・・・てゆーか声出しOKなのがありがたいね 特にサバイバルは

 

 

 

次が最後の曲です

( ´∀`)<えー そこをなんとかー

本当に楽しかった!ありがとー

私の魂をぶつけるぜ!

 

ラストはエグゼ!アンコールじゃなかったですね。

 

UOバッキバキで明るい!これは後ろのほーから見るのがきれいで蜜柑は好きだな 

 

前で圧縮ケチャでつぶされながらモモーイに肉薄するってのも捨てがたいですよ。メリゴは発生してたけどさすがに狭くって大変そうでしたね・・・

 

回るのも大変だし元の位置に戻るのも大変そーに見えたよw ケチャはやっぱ圧縮してたかな どれくらい押したかはわかんないけど

 

スペースがそんなになかったんで仕方ないですね。自分もスペースあれば逆ダッシュマトリックスケチャをしてたんですけどね(棒)

 

ウソつけ 腰にそんなよゆーねーだろ

 

 

 

アンコールはちゃんと「もいちどはるこが見たーいー」でした!

 

カルキはへばってたけどねwww

 

 

 

みなさん最後まで楽しんでくれてありがとーございます! 最後はこの曲・・・

 

 

ライトワンス!!Σ(◎w◎ )

 

ほへーーーこれオーラスに持ってきたか~ 意外だな

 

しっとりと終わるってのはここ最近だとちょっと珍しい系でしょうか?GURAGURAがラストってのはありましたけどここまでしっとりとした曲で終わるのはあんま記憶にないですね。

 

〆にライトワンスなんて初めてじゃない? まーセルフカバーがアルバムに入る前は超絶レア曲だったし 回数自体がそんなにないんだけど

 

まあラストじゃなくてもこの曲すっごい好きなんで神イベ認定してしまうんですけど・・・いや、ラストがこれっていう意味を考えなくてはいけない・・・のか?

 

そんなむずかしく考えなくてもいいんじゃね(・ヮ・)

 

 

16:40 終演

 

 

 

夜の部につづく!!(感想は最後にまとめて)