ジャパン・スネークセンターに行ってきたよ | 当ブろグではモモーイ!!

ジャパン・スネークセンターに行ってきたよ

ヘビといえば?ガラガラヘビがやってきた~♪ですかね。どうも、カルキです。

 

ヘビといえばスネーク!応答しろ!スネーク!やほー蜜柑だよー

 

みなさんヘビは好きですか?そうでもない?自分はまあ結構好きなほうだと思います。

 

蜜柑もまあまあかな 飼ったりはたいへんそーだからできないけど カルキはめんどーみなさそーだし

 

ヘビとかに限らず生き物を飼うのは大変ですからね・・・ えーっとそう蛇ですよ。先日の4/16(火)はお休みを利用して出かけてました。そう!ジャパン・スネークセンターにね!

 

・・・なんかボロボロじゃね?

 

(;^w^)遠慮ないっすね蜜柑ちゃん・・・ まあその辺はおいおい。今回はつっきーと行ってきました。当日までどこに行くか決めてなかったんでてきとーに出かけるまあいつものやつです。

 

いちおーいくつか案はだしたんだけどね 蜜柑はごてんばのとらやカフェに行きたかったんだけど火曜日はお休みだったんだよね

 

つっきーは次の日予定が入ってたのであんま遅くならない距離でってことでそんな遠出はしない方向でしたからね。

 

※ヘビの写真がありますので苦手な人はご注意くだされ

 

 

 

 

 

 

 

4:15 バイクで横浜へ。(車は両親が帰省に使っている)

 

5:45 末期カーで移動。コンビニで朝飯を買って目的地を決めるw

 

7時くらい スネークセンターの近くにNさんが住んでるのでご飯のお誘いする。

 

9:00 ジャパン・スネークセンターに到着

 

・・・車の入り口からしてすげーーーー昭和の香りがするぜーーーっ写真撮っておけばよかった!

 

そして誰もいないw いやまあ予想はしてましたけど客は自分ら以外マジで一人もいませんでした。平日の朝イチですしね、まあ・・・

 

スネークセンターは1000円だよ JAFの割引で900円になったけど それとパーキングは別料金で600円かかるのな~

 

ちなみに↑の写真の南口しか機能していません。施設名でナビ入れると関係者入口の全然違うとこに案内されてしまいました。

 

 

ジャパン・スネークセンターは調べたら1965年からやってるらしいです。一度でも改装とかしたことあるのかなってレベルで昭和の施設ですね。

 

ヘビ専門の動物園・・・になるんだっけ?でも毒ヘビの血清のけんきゅーとかしてるとこでもあるんだよね そっちがメインなんかな?

 

どうなんすかねぇ あと違法に飼育されてたヘビとかワニとかを引き取ったりとかもしてるらしいですね。このワニガメもそうなんですかね

でっけぇーーーやっばwww

 

 

毒ヘビ温室

 

いろんな毒ヘビがいます。まあヘビって基本ほとんど動かないんで興味ない人は5分で見終わるかもしれませんけど・・・

 

カルキが見たがってたブラックマンバじゃん さいきょーの毒ヘビ

 

 

ヘビが落っこちるレアな場面に遭遇したのでラッキーでしたwww

こんなことあるんだなwww

 

 

熱帯蛇温室には特大のニシキヘビとかがいます

 

蜜柑たちはやってないけどヘビを持ったりして記念写真撮ったりできるんだね 有料のやつ

Nさんとのお昼予定が11時待ち合わせにしてたのでヘビを触ったりとかのイベントの時間前には帰ってしまったのですが。まあでもizoでヘビと写真は撮ったからいいかな~ それよりもですね

 

 

この半二階の放置されてる展示はなんなんすかねこれwww

たぶん進化の流れをやってるぽい?でもすげーちゅーとはんぱなんだよなww てゆーかぜんぜんそうじしてねーだろこれ

 

 

青い模様がカッコイイと思ったら塗料がひび割れているだけっていう

下手したら廃墟だろってレベルで運営というか経営大丈夫なんですかねって心配になる感じです。いや個人的にはこういう昭和の亡霊的施設大好きなんですけど。

 

 

 

資料展示館は硬派

 

ホルマリン漬けはまあわかるけどその下にあるのが模型なのか剥製なのか表示がないからわからないんですよね・・・見た感じ本物ぽいんですけど・・・

 

骨はたしか本物なんだよね ゆーちゅーぶとかで言ってたし でもやっぱ表示はぜんぜんないよw

 

 

 

 

売店の隣がかつて使用されていたであろう北口 まあどっちにしろ車に戻るから使わないけど

 

 

よく見るとレストランの跡が あと観光協定店のレリーフもあるので昔はもっとまともな観光施設だったんじゃないですかね

 

 

チケット売り場のおばさんイチオシのニワトリだぞ ヘビじゃなくてニワトリがイチオシだぞ?!?!

 

 

 

スネークセンター、個人的にはかなり面白い施設でした。ヘビがある程度好きな人なら2時間は余裕でいられると思います。ただまあ施設が昭和の遺物って感じですのでそういうの許容できる人でないとただのボロ施設なんですよね・・・

 

建物とかなにもかもボロボロなんだよね さっきの恐竜のもけいとかのとこも完全放置だし 資料の展示とかもずっとそのままなんじゃないかな

 

まあ休日とかはイベントやったり、ヘビに触ったり記念写真撮ったりとかいろいろやっているようなので・・・そこらへんを狙って訪問すればいいんじゃないかなって感じです。

 

お値段ちがうけどizooのほーがいいんじゃねって思っちゃうね あとは売店だな 撮影NGって書いてあったから写真ないけどあんま面白いのなかったな

 

ま、まあどうしてもね・・・ヘビだけでグッズ作るとなるとバリエーション難しいんじゃないですかね。これ誰か買う人いるんかって感じでショーケースに蛇革のバッグとかありましたけどね

 

あとマムシドリンクな( ̄д ̄)

 

 

 

 

 

スカットなんてドリンク知ってる?蜜柑は初めて見たよこんなん

あとこのタイプのガラスは今ないよね~

 

ゴールド牛乳も聞いたことありませんでした。微妙な空間もなんというかこう・・・

 

 

 

10:40 離脱

 

10:50 Nさん家に到着!

 

遊びに来るのは実に2014年11月以来の10年ぶりなのでした。

そんな来てなかったんだ!Nさんはワンマンとかでよく会ってるけどたしかにおうちに遊びに行くのはなかったな

 

 

Nさんの行きつけの味噌ラーメン屋さんでごはんごはんー

 

味噌ラーメン(゚д゚)ウマー!!  980円

普段は味噌は食べないんですがNさんオヌヌメなので。味噌ラーメンはマジで中学生の時の給食以来食べてないんじゃなかろか・・・別に嫌いではないんですけどね。

 

カルキはしょうゆか塩だよな ちなみにこのギョーザはみそだれだけど

トライはしましたがみそだれはちょっと無理でしたので醤油でいただきました。スマンカッタ

 

ご飯あとはつっきーのリーフをNさんが運転して(試乗?w)たりしてました。このモモイストとダラダラしてる感じ、いいですよね~

 

カルキもいい感じをていきょーできるよーにしてくれたまえよ(・∀・)

 

 

13:00 離脱

 

近かったので上里カンターレによってお菓子をかってきました

 

アウトレットはやっぱいつも同じお菓子があるわけじゃないんですね。パウンドケーキがなかった・・・のでバウムクーヘンを3パック買ってきました。

 

 

 

15時くらい 離脱

 

 

17:30 つっきー家着 渋滞もほぼなくよかったです

 

つっきー家でごはん(゚д゚)ウマー ごちだよ(´∀`*)ウフフ

 

激しくthx!! 

19:30 離脱 バイクで帰ります

 

21:00 帰宅 意外と1時間半で帰れた

 

 

 

お金メモ

 

高速5160+5010

リーフ充電 1600

ジャパンスネークセンター 900

パーキング 600

ラーメンと餃子 1300くらい()

上里カンターレでお菓子 1400

帰りで飲食500