スマフォ買い替えたよ | 当ブろグではモモーイ!!

スマフォ買い替えたよ

もうすぐ4月だってのになんなんすかこの寒さは!!あ、どうもカルキです。

 

さみーなー 2月のほーがあったたかったんじゃね さむいお花見はいやだよね やほー蜜柑だよー(´∀`*)

 

寒い入学式とかも嫌ですよね・・・まあ自分には全く関係ないんですけど。さてさて先日3/24(日)ですが5年ぶりにスマフォを新しくいたしました。

 

おおー おにゅーのスマホ!てゆーか5年も使ってたんかあれ

 

そうですね・・・今まで使ってた[Zenfone5z]は2019年1/31に購入してますんで丸5年は使ったことになります。

 

 

ここ数か月、バッテリーが異様に減りまくりで(なのに充電はありえないほど速い)これはそろそろかなって思ってましたが先日の金曜あたりからは充電した直後なのに電源が落ちたりなどもう限界にきてしまったので急遽買い換えとなりました。

 

やっぱバッテリーが限界か~ 

 

つい最近まで気づかなかったんですが膨らんでましたからねw

 

あぶねーなwww

 

まあ買い換え自体は年末あたりから検討してはいたんですけどね。そろそろかなぁっては思ってたんで・・・

 

そーいえば先週くらいにスマホ買ってたじゃん

 

ええまあ・・・3/6ですか、[xiaomi 13T]買ったんですけどね、アキバのじゃんぱらで49800と安かったんで・・・

 

スペックもいいしコスパもいいとかひょーばんのやつだよね 

 

ところがですね、これデレステがカクつくんですよ!いやまあ個体差とかかもしれませんけどプレイに支障が出るレベルでカクカクしちゃって駄目でした。

 

えっ スペック的なことじゃなくて?

 

スペックはさすがにzenfone5zより上ですし・・・一番軽い設定にしても何やっても変わらなかったんでスマフォとゲームの相性なんですかね。ゲームブーストモードとかあるのに意味なかったんでね・・・

 

ほふーん アプデでなおるんじゃないの そのうち

 

そのうちじゃ困るんですよ~~~ ってことでこの[xiaomi 13T]は母上に値引きして売っちゃいました。

 

そーいえばママレモンのスマホも4年近く使ってて最近動きがおかしいとか言ってたよな 

 

ちょうどいいから買い換えってことでw  さてそんなんでまあ違うスマフォをリサーチしてたんですがもう電源落ちまできてしまったんで急いで買ってきました、

 

 

Nothing phone(1) をね!!

アキバで買ったモノはモモーイ時計と共にパシャリ

 

 

ええーなんだよ蜜柑はてっきり カルキが欲しい欲しい言ってたredmagic9proを買うんだと思ってたのに

 

あれ14万近くするんですよ・・・ 迷いましたけどさすがにちょっと踏ん切りがつきませんでした(;・w・) デザインめっちゃかっこいいしデレステもバリバリプレイできそうですけどねw

 

ちっ それでNothing phoneなのか しかも旧型の(1)なのね

 

これまたアキバのじゃんぱらで未開封新品が55980円と値下がりしてたので。あ、RAM12GB/ROM256GBのやつです。

 

おお メモリ多いね まあまあいいんじゃね

 

発売当初は89800円、このブログ書いてる時点で価格.com最安で65000円なんでかなりお安かったんじゃないかなと思います。まあ旧型ですしもうすぐ(2)aって廉価版がでるそうなんでそしたら投げ売り価格になる可能性もありますが・・・

 

しゃーない 投げ売りのころには次のスマホがでてるからね 買う時が買い時だよ

 

 

一応先代のzenfone 5zとの比較

 

Soc スナドラ845→スナドラ778G+

RAM 6GB→12GB

ROM 128GB→256GB

画面 6.2㌅→6.55㌅

 

 

まあ順当にパワーアップしてるとは思います。お値段も55kならいいんじゃないですかね。

 

89800だったら買ってないだろwww

 

買ってませんよwww そこまで出すならもうちょい頑張ってredmagic9pro買ってますw

 

 

 

 

 

やたら厚みのない箱

 

 

チョコボールかアポロのビニール包装みたいに開ける

 

本体

 

そこそこでかいかな

 

付属品はC-CケーブルとSIMピンと保証書だけ

 

xiaomi 13Tとだいたい同じ大きさかな

 

カメラは13Tのほーがでかいな

 

Nothingの方も50MPはありますよ~

 

横はマットな質感で結構いいです

ボタンがやたらでかいな クリック感もカッチリしてるし蜜柑的には好きなかんじ^^

 

 

妥協点としては35mmイヤホンジャックがないとことスピーカーがデュアルステレオじゃないとこでしょうか。

イヤホンジャックは最近のスマホだとないのが多いからな

 

 

まあこのやたら凝ったデザインですよね~ (デザインで買ったわけではないが)

ワイヤレス充電にも対応してますよ(充電器持ってないけど)

 

それに・・・光りますし!!(^w^)

 

(;・∀・)お・・・おう・・・

 

まあ光るからこれを選んだわけではないですけどw

 

そーなの カルキのことだからこーゆーわけわかんない光り物好きでえらんだのかと思ったよ

 

選考点としては

●技適取得のandroid

●予算5~7万くらい

●ある程度の画面の大きさ

●さすがに前のスマフォよりはスペックアップ

●物理SIM2枚のDSDV

●デレステが動かないという口コミがない

 

あたりですね~

 

物理SIMのDSDVもハードル高くね 最近はeSIM多くなってきたし

 

そうなんですよ・・・でもFOMAのSIMをまだ使ってますからね!今回のNothing phone(1)もFOMA通信成功しました!やったぜ!!

 

 

 

スマホのおひっこしもCtoCケーブルで一発か 楽になったね

データ移行アプリとか使わなくても済むのが便利ですよね(googleアカウントありきといった感じではあるけど)

 

 

ということで今後はこのNothing phone(1)君に頑張ってもらいます。3年くらいはもってほしいですね。

 

Zenfone5zくん 今までありがとー!おつかれさまでした(^.^)/~~~

 

 

 

 

ついでに買ったモノ

バッファローのUSB-Cから3.5mmイヤホンジャック変換ケーブル 1080円

 

エレコムのUSB充電器30wType-Cと12wType-Aのやつ 2490円

 

アンカーのUSB-CtoCケーブル 698円

 

あとまだ届いてないけどスマホケースも買ってます