図書館ってすばらしいよね | 当ブろグではモモーイ!!

図書館ってすばらしいよね

やほー蜜柑だよー みんな図書館って使ってる?公立のやつだよ区立とか市立とかの

 

蜜柑もカルキもここ数年ぜんぜん行ってなかったんだけど ふと思い出してつかってみたよ 最近はインターネットで予約できるから便利だよね 区内の図書館の本とかCDとかを好きな図書館で受け取りできるのがいいよ 1-2日で来るし

 

最近はあるのか知らんけど いろんなアニメソングとか集めたCDとかあったよね?そーゆーのに今は手に入りにくい曲とかあったりして意外と使えるんだよね まー今はサブスクでほとんど聞けると思うけどさw

 

 

てゆーことでここんとこ借りたCDと手に入れた曲のばっすいだよ

 

 

●ドラゴンボールZ THE BEST SELECTIONS

☆僕達は天使だった

☆WE GOTTA POWER

☆最強のフュージョン

☆ドラゴンパワー∞

☆カンフー体操

など

わりとドラゴンボール系の曲って持ってなかったんだよね 映画の曲が入ってるこのCDはいいよ 特にカンフー体操はあんまりCDに入ってないからね

 

 

●有言実行三姉妹シュシュトリアン

☆思い立ったが吉日!

など

シュシュトリアン見たことないんだけど曲はどれも良いよ 

 

 

●大人気テレビのうたベストヒット20

☆しゃかりきパラダイス  (チロリン村物語)

☆約束するよ  (おばけのホーリー)

☆おばけは大さわぎ  (おばけのホーリー)

☆この愛を未来へ  (ママは小学4年生)

おばけのホーリーのOP曲!なつかしーだろw シングルCDはプレミアついてるからね~ それとママ小のEDもやっと手に入れたよこれマジ名曲

 

 

●こどもへの阿久悠~かつてこどもだったあなたへ、そしてそのこどもたちへ~

☆スターダストボーイズ  (宇宙船サジタリウス)

☆夢光年  (宇宙船サジタリウス)

☆マッハバロン  (スーパーロボット・マッハバロン)

☆ファイヤーマン  (ファイヤーマン)

☆ワイルドセブン  (ワイルド7)

☆S・O・S  (アリスSOS)

マッハバロンのOPはもともとのバージョンなのがよかった そしてなんといってもアリスSOSのOPだよ 豊口めぐみさんと池澤春菜さんがカバーしたSOS最高すぎる

 

 

●角川アニメスーパー・ベスト

☆火の鳥  (火の鳥 鳳凰編)

☆カムイの剣  (カムイの剣)

☆少年ケニヤ  (少年ケニヤ)

渡辺典子さんの角川アニメ曲がそろってるのがいいCD 曲的には火の鳥で映画で好きなのはカムイの剣かな~ あと角川アニメでは迷宮物語も好き

 

 

●最新テレビまんが大行進

☆カラフル  (ごぞんじ!月光仮面くん)

月光仮面くんの後半EDやっと手に入れたぞ!あと持ってるけどOPと前半EDも入ってるこのCDはありがたいぜ

 

 

●最新テレビアニメ大行進(女の子向き)

☆わぁお!  (スーパードール★リカちゃん)

☆Loveウォーズ大作戦  (スーパードール★リカちゃん)

☆PASSIONATE DAYS  (プリンセスナイン如月女子高野球部)

リカちゃんのOPは持ってたけどEDは持ってなかったからね プリンセスナインも同じく 

 

 

●ベストヒットアニメソング2000 男の子向き

☆炎のオーバードライブ  (トランスフォーマー カーロボット)

☆マリオネット  (トランスフォーマー カーロボット)

☆ぐるぐるクロちゃん  (サイボーグクロちゃん)

☆ポジティブ・ヴァイブレーション  (サイボーグクロちゃん)

☆ダイナマイトヘブン  (ドキドキ♥伝説 魔法陣グルグル)

トランスフォーマーカーロボットのOPとED両方ともいいよね・・・ サイボーグクロちゃんのOPは探してたやつ EDは持ってたけどビットレート低いから入ってて助かったぞ  ダイナマイトヘブンはギリギリ覚えてたやつ

 

 

 

●テレビ★こどものうた スーパーベスト

☆HOLD UP!  (はいぱーぽりす)

はいぽりのED こどものうたか?はいぽりだぞ?

 

 

●CD TWIN テレビまんが大行進/男の子向け

☆That'sはいぱーてんしょん!!  (はいぱーぽりす)

はいぽりのOP 男の子向けなのはまちがいないな!

 

●ひらけ!ポンキッキ大全集1

☆ホネホネ・ロック

☆ジャンケン・パラダイス

めっちゃヘンなじゃんけんの歌みんな知ってるかな?カルキの家に昔あったカセットテープに入ってたらしーよ 思い出の曲ってやつだね

 

 

●アイドル天使ようこそようこ サウンドトラック

☆君はオリジナル

など

この曲もやっと手に入れた!かないみかさんバージョンもいつか手に入れたいね

 

 

●rumaniamania

●Girl,girl,boy,girl

rumania montevideo(ルーマニアモンテビデオ)のアルバム2枚 カルキは名探偵コナンのだいぶ最初のほーのED曲しか知らんかったみたいだけど蜜柑はこのバンドけっこー好きなタイプだよ

 

 

●横山光輝 三国志 オリジナルサウンドトラック

☆時の河

これも探してた曲!フェンスオブディフェンスの曲かっこいいよね

 

 

●とっても!ラッキーマン2

☆ラッキーマンの歌

八代亜紀さんの歌うOPがサイコーwww

 

 

●名探偵コナンテーマ曲集

☆夏の幻

☆Secret of My Heart

☆Free Magic

☆恋はスリル、ショック、サスペンス

☆ギリギリChop

など

コナンの一番最初のころの主題歌たち このころはカルキも見てたみたい あと持ってないのはstep by stepとか迷宮ラヴァーズとかかな~

 

 

●美少女戦士セーラームーン スーパー・ベスト

☆Moon Revenge

など

劇場版美少女戦士セーラームーンRのこの曲マジ神曲だよね!カルキが一番好きなのはLa souldierみたいだけど

 

 

●劇場版「RE:cycle of the PENGUINDRUM」MUSIC COLLECTION

輪ピンのサントラ トリプルHいいよね テレビ版とはバージョンちがうのかな

 

 

●4HOPES

声優ユニット「クローバー」のアルバム 

 

 

●See-Saw-Scene

最近発売されてた3枚組のベストアルバム!

 

 

●今日だけの音楽

坂本真綾さんのアルバムはまだまだ図書館にあるみたい

 

 

●ときめきメモリアル2 ボーカルトラックス

ゆかりん演じる伊集院メイちゃんの曲がいいぞw

 

 

●ソードアート・オンライン ソングコレクション

アニメ見てないけど主題歌くらいはよく色んなとこで流れてたからね

 

 

●khaki

☆ねない ねない ねない  (どっきりドクター)

ザ・カスタネッツのアルバムで「どっきりドクター」のOPが入ってるんだよ これも探してたんだよね

 

●STREET FIGHTER Ⅱ MOVIE サウンドトラックvol.2

☆恋しさと せつなさと 心強さと

この曲持ってなかったな  ちなみに蜜柑はストファイだと「ほくと」が好きだよ カルキは「まこと」だったかな

 

 

●超速テーマ・コレクション DASH

☆GET THE WORLD

レツゴーWGPのアルバム この曲もずっと欲しかったやつだよ ED曲も全部入っててたすかるCDだぞ

 

 

●THE IDOLM@STER STATION! LONG TRAVEL

アイマスのCDだと思うけどジャケットはせいゆうさんだしヨクワカンネ 曲はいいようんさすがだね

 

 

●ポケットモンスターTVアニメ主題歌 ベスト・オブ・ベスト1997-2012

☆OK!

☆タイプ・ワイルド

☆ライバル

☆ポケットにファンタジー

など

ポケモンのテレビアニメのベスト3枚組だよ 最初のころだけ見てたから蜜柑もちょっとだけわかるかな カルキに「ポケットにファンタジー」きかせると塩をかけられたナメクジみたいになるから面白いよwww

 

 

●鋼の錬金術師 THE BEST

2枚組のベストアルバム 最後までちゃんと見てないから曲も知らないのばっかだけどBGMにちょーどいいよ 

 

 

●秘密

ほっちゃんのアルバムで持ってなかったやつ このアルバムはそんな好きなタイプの曲じゃなかったなー

 

 

●はりもぐハーリー ~オリジナル・サウンド・トラック~

☆Go ahead

☆ダリア

なつかしーってカルキは言ってたけど知ってる?蜜柑はあんまよくわかんないんだけどNHKアニメなんだよねコレ カルキもほとんど覚えてなかったみたいだけどOPとEDは聞いたら思い出したみたい

 

 

●阿久悠を歌った100人~ざんげの値打ちもない~

演歌は蜜柑は聞かないんだけどカルキは好きな曲がちょこっとだけあるからこれ借りたみたい 「北の宿」ってあれだよね 劇場版じゃりン子チエでチエちゃんが電車で歌ってたやつ

 

 

 

 

年内はこんくらいかな それじゃーみんなよいお年をだよ~ モチのどにつまらせるんじゃないぞ(*^▽^*)