例年よすごく早かった桜の開花

ここ数日また気温が下がって花開く速度が遅くなってる今日この頃

それでも温かくなってきてHAPPYQ-TAROです







この桜の季節 恒例といえば


かわけん



そう

来週火曜日3/21 祝日開催します




『第11回かわけんダンスフェスティバル』!

@埼玉県 アリオ川口 センターコート

時間 12:0017:00

観覧無料




いよいよ新たなフェーズ11回大会を迎える事になったこのダンスコンテスト

今年もMCで参加させてもらいます



今年は4年振りとなる

<全チーム出演オッケー>

元の大会進行に戻りました!




昨年、そしてその前は

ビデオ審査で予選を行い(さらにその前年は中止…)

そこから勝ち上がった数チームのみが現地のステージで踊れる

というシステムだったのです


なので20チーム近いクルーを目の前でまた観れると思うと今から興奮が止まりません!







さてさてそこで

昨年の記念すべき第10回大会の結果を

軽く振りかえりましょう




『第10回かわけんダンスフェスティバル』

(20226月12日(日) 開催)




◾️グランプリ

カモメカモネ★  

<フリースタイル>

 


◾️準グランプリ

窪内絹子モダンバレエ こぶしチーム

<モダンバレエ>


 

◾️優秀賞(3チーム、出場順)

stay gold

窪内絹子モダンバレエ レガシーチーム

Anela



でした!



グランプリのカモメカモネ

は選曲に

渡辺真知子「かもめが翔んだ日」

をチョイス!


昭和の名曲で

平成生まれの子達が

令和的パワフルな表現力とダンスで

観客と審査員の心を掴み見事頂点を獲りました!




審査委員長には

梅棒 14th WONDER『おどんろ』

で共演した

世界的ロボットフィメールダンサー


NANOIちゃん


に来てもらいました!


↑↑↑ 昨年審査してくれたNANOIちゃん



↑↑↑ 我が武蔵村山高校ブラックダンス部後輩の

ダンサー YASUも来てくれた



今年はどんなチームがどんなパフォーマンスを見せてくれるのか?楽しみです









最後に

忘れてならないこのダンスフェスの最大の特徴があります…




課題曲のかわけん

自分たちの好きなオリジナルダンス

この2曲を踊って審査すると


◉ 

審査基準の1つに

<川口愛>

という独特の項目がある


そう。

ただ好きなダンスだけを踊るのではなく

課題曲のかわけんダンスをいかに自分たちらしくアレンジ等し踊るか

も勝負になってくるのです。


<川口愛>

に関しては

皆パフォーマンス中に川口というワードをからめてきたり、

パフォーマンス後のMCタイムで川口に対するアピール等でも表現してたりもします

(もちろんそれがなくてもダンスの審査はちゃんと観てるので大丈夫)






そんな非常に特徴ある本大会

今年の審査をしてくれるジャッジメント中からスペシャルな2人を紹介!



2014年の第2回大会でグランプリを獲得し

その後大会を機に芸能界デビューしてしまうという「かわけんドリーム」を叶えた


佐藤葵ちゃん


が数年ぶりに登場!



そしてそして

特別審査員、いや審査委員長という座になるのか?


現在

プロダンスリーグ Dリーグ 「SEPTENI RAPTURES」選手、振付師、役者等として活躍中


いっとん (KoRocK)


の出演も決定!!


↑↑↑ いっとん (KoRocK)



久々にいっとんの生ダンスを目の前で観れるのかなー??😏





11回大会を機にモデルチェンジした部分もありますのでそちらもお楽しみに!




という事で熱くなりすぎ長くはなりましたが

3/21( )

アリオ川口でお待ちしております!!