久々のブログアップー😊







心と体を健康に、

世界一の健康都市を目指す埼玉県川口市が

設置する かわけん委員会主催 の年1集大成のダンスコンテスト







ダンロップスポーツクラブ川口 presents

『第9回かわけんダンスフェスティバル』

@アリオ川口 センターコート

https://m.facebook.com/kawaguchi.kenko/









昨年、コロナの影響で直前での中止に涙を飲んだ2020年第8回大会


そして迎えた2021年、







今年こそはと かわけん委員会&アリオ川口さんの皆さんと揉みに揉んで実現できました!


おれは今年度はMC+審査員

として参加







いつもなら 3020チームの全チームを観戦審査ゲストチームショー審査結果発表

の流れを約5時間かけて行うフェスティバルを

今回は、

事前にオンライン予選予選上位3チームによるアリオ川口での決勝戦

という形で実現させました!




もちろん感染症対策もとことん詰め

出演者 観覧者のマスク着用、消毒、ソーシャルディスタンスはもちろん事、おれ的には初めてだったステージと観覧席の間に引かれた飛沫対策防止シートの設置などを駆使し

大会は無事開催 終了できました!







そんな本コンテスト、まず述べるべき

本コンテスト最大の特徴は

↓↓↓




①ジャンルレス、年齢制限なしのコンテスト




②課題曲(かわけんダンス)

自由曲(各チームオリジナル)2つを見て審査




③審査項目全10個。中には「川口愛」なる項目も




④出場全チームに賞を授与










そんな中から


課題のかわけんダンス&オリジナルダンス

2曲のパフォーマンスを披露した本年度の結果はこちら




↓↓↓




◼︎第3   優秀賞

窪内絹子モダンバレエ 紅ほっぺチーム (モダンバレエ)



◼︎準グランプリ

5-ReAL (ヒップホップ)







そして栄えある第9代王者の座についたのは







◼︎グランプリ

サラリーマン⭐︎NEO (フリースタイル)









おめでとうーー!







どのチームも磨かれたスキルの上にエンタテイメント性に富んだショーを魅せてくれたそんな中 


総合的にストーリー、構成、衣装、協調性、世界観、オーディエンスの盛り上がり

など抜きん出たサラリーマン⭐︎NEOがグランプリを。




江原さん、木原さんぼくとでの審査だったけど

個人的に特に感じたのは、

3チーム共にとてもイイ先生と親御さん達に育まれてるチームだったなー

感じもしました!




エンタメを追求するチームに悪い人はいない

てところかもね!




ゲストで踊ってくれた

前回チャンピオン

1110 <イチイチイチマル>

も 王者の風格漂う余裕を感じさせるショーに

拍手👏🏻










来年はいよいよ

始めた時から目標の一つにしていた10回大会

ならではの大会に是非したいです。






川口市とダンスシーンへの貢献ができるよう

ぼくもあがっていきます!







参加、応援&協力していただいた全ての人へ

感謝です‼️







みなさんお疲れ様でしたー😊