今日はー 2ヶ月振りにまったく運動しない日でしたよー

しかも昨夜飲み過ぎて体が重いおもい

これさ本番終わって絶対に集中力が切れたよね😵










昨日の話。







午前中

ピカピカ黄色電気アタックちゃん(想像してね)の振付撮影










午後は

PLAN CHIME presents『VALENTIA ~a story of Halloween Night~』

@東京キネマ倶楽部


を観劇。 


いつもとは違う弊社が作るステージが

すごく新鮮で楽しめました。




RIKO頑張ってたね~

カミュ、あれあってる。カッコいい!

たかすぃー 女王様気持ち良さそうだったなー

でヒデキの2丁目劇場が一番面白かった😂



それぞれの振付や作詞作曲もメンバーみんなで(特に若手)作り上げたってところに大きな意味を感じました。










そして夜はU-SAKUとダンス部中心の高校時代のやつらと地元に集まり食事ー



ほぼ毎年20年数年前から家族ぐるみで10人弱で後輩の家に集まるんだけど、

今年はサプライズでうちら的にすげーやつが初めて登場

⬇︎⬇︎⬇︎




電撃チョモランマ隊

初代リーダー YOSHI  (うちらは林と本名を)



あつし (たけぴー)







初代リーダーというところに驚く人も少なくないと思うんだけど

今も続く

<都立武蔵村山高校ブラックダンス同好会>

を立ち上げた張本人こそ林です。







学年で縦系列に並べると

(おれが高3 18歳だった時基準で)


高3…Q-TARO と やべ

高2…林(YOSHI)、吉田(つねさん) 、新垣(♀)

高1…EBATO、U-SAKU 、木下、笠原、小林(♀) +マネージャー 原(♀)


この1学年下に

あつし


その2つ下に

OH-SE、TAKE-C



etc…→現在。






てな感じ。

チョモ25周年Live  O-WEST ver.

でチョモの昔映像流したでしょ?10人のやつ。(25周年DVDをCheck!)

あの時のリーダーが林。ダンス部立ち上げ張本人=リーダーってのと、まとめるのが上手かったのよねー





共に2人は

酸いも甘いも経験した仲間で、

林はチョモとしては92~93年と立ち上げから丸2年活動。

大学のダンス部を目指すべく受験もありチョモを卒業。


うちらのダンス同好会が超お手本にした

創価大学の巨大ダンスサークル<DI-CREW>に念願の入部

→最終的には100人をまとめる部長に就任。

(ENNEAGRAMのLoyDもこのサークル出身)


在籍中はサークル内LOCKINのクルー

K.E.Y. CREWとして

97年『JAPAN DANCE DELIGHT vol.5』

でうちらよりも4年も早く準優勝入賞。

他SAMさんのダンス番組

テレビ東京『RAVE 2001』に度々出演。


これを観てたおれ

嬉しさ3割残りは悔しさ(笑)

そこを一つの原動力として力をつけていったのも事実でした!


K.E.Y. CREW ダンス 

テレビ東京『RAVE 2001』より

https://youtu.be/T7P_gIM7Hpo




元々チョモ前におれのバレー部に林がちょい在籍→数ヶ月後退部したんだけど

この出会いがなかったらお互いの人生は相当大きく変わってたんだね。

何はともあれ林は

チョモとダンス同好会、東京多摩地区のダンス熱にとっての功労者である事は間違いなかもね。


現在は西新宿を中心に機械の設計をする会社2社をまとめる社長さんです!







そして

あつし。



彼はチョモの第2期を支えた立てた役者で

おれらの後輩、OH-SEの先輩にあたります。

BBOYとしても活躍し


95年 フジテレビ『今田耕司の渋谷系ウラりんご』

での5週勝ち抜きチャンピオン

96年 日テレ『天才 たけしの元気が出るテレビ!!』

の復活ダンス甲子園 優勝

https://youtu.be/QAI4ifSpOYQ




95年~97年丸3年の活動。

良いことも悪いこともたくさんした仲間です。

高校入学式には15歳にしてアゴ髭をごっそりはやして登場。即職員室に呼び出しくらった男でする(笑)

他のダンサー仲間にもよく可愛がられてたね。今田さん東野さんにもイジられてたしね。

今では超いいパパ。

チョモ卒業後はかたぎの道へ(笑)

あつしは前にもブログに登場したね

↓↓↓

<Q 1088 奇跡の公園>

https://ameblo.jp/den-qomo/entry-12022416644.html









他 その当時の仲間たちと飲んじゃったもんだからさ

残るよね~🍻


左からおれ、あつし、林(YOSHI) 

写ってないけどU-SAKUも服、ブルー系でした笑