先日次男坊の涙なみだの小学校卒業式〜謝恩会に出席。



何が涙なみだだったかって?



泣き虫次男坊が泣かずに頑張って
門出の言葉と送別の歌を歯を食いしばって歌いあげてた事と
担任(♂)がうなだれて顔を覆い超大号泣しちゃってるんだもん😭

親 みんなそれでもらい泣き笑



次男坊に
「すごいじゃん。泣かなかったじゃん?」
と聞くと

「パパとママの顔は絶対に見ないようにしてた」
と。

2人の顔見たら泣いちゃうからだって
😭😭😭



そんな涙の卒業式〜謝恩会から
また別のパーリーに夜出席



振付けを数年させてもらってる番組




テレビ東京系列『しまじろうのわぉ!』






この番組がな…なんと…なんと…



アジアのテレビコンペで最も権威のある
アジア最大のテレビ祭

Asian Television Awards (ATA)

の幼児番組部門の最優秀賞を受賞しました❗️🎉🎉🎉🎊🎊🎊

https://s.resemom.jp/article/2019/01/24/48748.html




過去日本の作品で例えば連続ドラマ部門からだと                                                             TBS『半澤直樹』                                            等が受賞するなどとてもビッグなアワード。


それを受け今回受賞パーティーをという事で出席しました!



いつもお世話になってる大元ベネッセさん、番組製作陣、アクター、カメラ、照明、美術、編集チーム、テレビせとうちさんはもちろん

初めてお会いする声優チーム、アニメーション、編集、音響、代理店さん、等…                たくさんの番組を支えてる方々とお会いできてかなり実りある時間だった事は間違いありません



特筆していうなればこの番組、                       振付界の大先輩                                                南流石さん                                                       ラッキィ池田さん                                            等何人かの振付師でやってるのも最大の特徴でおれもそこに恐れ多くも名を連ならせていただいてるのですが、もうひとかた                       望月秀美先生という 実力のある方がいまして                                                           

あたくしQ-TARO、ようやく初めてお会いする事ができました😊


以前も言ったかもですが                                 振付師は対バン等の音楽番組やLIVEでない限り<1つの仕事(現場)>で出会うという事はないのです                                                                      

(だって基本1曲(1現場)に2人もいらないでしょ?)

イケイケなんだけどとても頭の良い方でお酒大好き🍻 なこの人から振付けの極意を今度盗んでやろうと思ってます 笑



しまじろう、そして番組がこんなにも愛され評価され、たくさんの人たちに支えられている事を知りまたこの番組に対する姿勢が            

「シャン⬆️」                                                       

となりました




来月からの番組新クール&新教材のしまじろうとも関わっていくので今後も                            Eテレとはまた一味違うBe Flesh!な幼児番組                                                                  

 『しまじろうのわぉ!』                                  今後もさらに要Checkしてちょうだい❗️



そしてしまじろう、次男坊、ついでに卒園した長女この場を借りておめでとう😊😊😊




{A21E762F-FE69-45D6-87C5-D296794B7593}
(上から時計回りで)
卒業式からのレアスーツなおれ
望月先生
スーパーアクターの下松さんと笠松さん


{20EADA53-14F6-4202-BC67-6512DC46CB1B}



{8DD08217-1429-4277-A62A-C2B8382F60D4}