どーもOH-SEです。


今回、プランチャイム若手激推し公演 



「Friend Chicken」



作・演をやらせてもらいました。



無事に今日、皆さんの応援のおかげで初日を迎える事が出来ました。



まずは本当にありがとうございます。



今回の公演の大きなテーマが



若手の福井大輔が役者として大きな成長をする為に



そして、アーティストWEBERが新たな可能性を見つける為に開催しました。




残念ながら僕は初日を観る事が出来なかったのですが



泰智やスタッフさんから話を聞くと、それはそれはもう楽しんで貰えたようで



特に泰智からは



笑い声で劇場が壊れるかと思った。




と言う最高の褒め言葉を頂きました。




本当にありがとうございます。




これも皆さんからキャストへの愛情だと思います




彼らはこれを一生懸命作品を通して返して行くと思います。




なので、いつものLIVEでの姿やイベントで見せる彼らではなく



芝居を通して見せる彼らの真剣な姿を応援して頂けたらと思います。




ただ役者や、アーティストというのは本当に欲しがりな人種で



皆さんの笑い声や反応がないと途端に不安になるし



逆にシーンとされても不安になる



なんなんだそれは、って言われてもおかしくない程の



ワガママ欲しがりちゃんになったりします。



なんなんでしょうね、ホントにすいません。



今回はなんとここのカテゴリーに



演出家も入るという



なんともイカれたスタイルにもなっております




ホントになんなんでしょうね。




こんな難しいさじ加減を皆さんに求める事は本来ならおかしいな事だとはわかってはいますが



そこも全部引っくるめて温かい愛で包んで



若手を成長させるという親心で観劇してくれたら



嬉しいです。



キャストのHayatoからもお願いとして皆さんにありましたが



最初にキャストからでなく、僕から皆さんにお願いしなきゃいけない事であって



そこも含めて、まだまだ僕自身も演出家としての技量のなさを痛感しております。




全部が慣れない中での公演となってますので



わがままではありますが



一緒に公演を作り上げていけたらなと思ってます。



でも正直な話



自分で脚本を書いといてなんですが



あの公演を見たら



そりゃーツッコミを入れたくなる気持ちは痛いほどわかります



短い稽古の中でも僕が芝居を見てどんだけツッコミを入れた事か。




特に大先輩の親父ダンサーズの長谷川さんにはどれだけツッコミを入れた事か



自分でやらせてといて、本当に申し訳ないんですが。




でも作品には大人としての威厳のある長谷川さんは勿論の事



若手1人1人にも、真剣な姿もあります。




今回の公演はそのギャップも



皆さんに楽しんでもらえたらと思ってます。




日曜まで続く舞台「Friend Chicken」



引き続き応援の程よろしくお願いします。