{B406BA47-EE18-46F0-B1B9-7528F24E69BA}
まるでオリンピックおじさんです🇯🇵…

(オリンピックおじさん知らない方はこちらから

公式サイトあるんだ!? →http://www.naniwa1001.co.jp/olympic/)






春分の日の東京にも雪降ったねー

これにはビックリ

3月下旬、23年ぶりの気温の低さらしいー


しまいかけてたダウン再び イン ダ ハーウスと登場です。




某芸人さんもつぶやいてたけど、

3月は基本まだまだ寒い日もあって当然の季節なんだよね

イメージだけで暖かいとこちらが勝手に勘違いしてるのかもねー







そんな雪降る中チャリを飛ばして今年も観てきました




『映画しまじろう まほうのしまのだいぼうけん』(3/9〜公開中)

https://kodomo.benesse.ne.jp/open/movie/2018-mahou/

{A9A1882B-3991-46C8-A21A-258AD16897C2}
(ベネッセHPより引用)






しまじろうたちとお付き合いさせてもらって

7年目

直接的に今回初めて ありがたい事に

<劇場版> の方も振付けさせてもらいました🙌🏻







今作品で劇場版7作目。

毎年観劇後に書いてるから今年は簡潔に書きます

(先に述べよう。おれ、ベネッセさんの社員でもないし、映画しまじろうの回し者でもありません(笑))







まず

小学校にあがる前までのお子さんを持つご家庭のみなさんに、是非オススメの映画です。特に、映画館に一度も行ったことのないお子様!




理由


•上映時間は60分

•上映中子供が騒いでも泣いても全然オッケー

•歌って踊れて応援できる

•途中休憩あり

•場内を完全暗転にしない







今流行りの

<応援上映>の先駆け的映画だね。

ともかく子供に優しい映画で、親からするとまるで遊園地のアトラクションに連れてきた感覚と見紛うほど




そして親も連れていって満足する理由で


•子供たちの<その姿>に感動

•そして物語でさらに感動。ダメ押し。







映画ドラえもん だとちょっと上映時間が長いかな?というお父さんお母さん、

小さなお子さんを持つご家庭で楽しめる

映画の1つとして是非もっと世に知れ渡ってほしいシリーズです

(ちなみに、『映画ドラえもん のび太の宝島』

これも近年の中でお世辞抜きでシリーズ1.2位を争うイイ作品でした!泣いた泣いた。)







ストーリーでもちろん感動しちまったんだけどそれ以上に、席が満席な上にみんなが立ち上がって踊ってる姿に、

隣の娘にバレないようさらに涙涙😭


娘もマジ卍







しまじろうを産んだ

こどもちゃれんじ30周年の今年は、イロイロやるみたいですな〜😏

おれも、ノっかって行きたいとこです!


素晴らしい作品に関われた事、時間をありがとうございました!




仕事たくさんくるようにまほうをかけよう…

ティンガリンガブー!✨✨✨







これ観てみんなも踊ってねー 

↓↓↓↓↓↓


『まほうのことばはティンガリンガブー』

公式振付け動画

https://youtu.be/HFtV4I3hbX8

↑↑↑年明けから番組<しまじろうのわお!>内でも毎週放送中




『★おどってみたよ★まほうのことばはティンガリンガブー』

https://youtu.be/8vXDcx056II

↑↑↑かんなあきらあさひちゃん達も踊ってくれてます😄 すでに110万越えにビックリ👏🏻流石!