{DC46594B-221D-4B26-8279-6AF67A93DA3E}

本気の姿って
やっぱり心打たれるよねー😭






すてきな第8回大会でした!



四街道市文化センター大ホールで行われたダンスコンテスト
ヨツダンこと
『四街道ダンスコンテスト 2018』



今年もMCで参加させていただきました!



今年は全26チームの小中高生によるチームによる戦い。

昨年の最多参加チームの事もあり、
今回は会場に入れないという事もあり
27チームで締め切りにさせてもらいました!

本当はもっとたくさんのチームに参加してもらいたかったんだけど、いろいろ安全面も考慮した上での決断だったそう。






内容的には
ありきたりな言葉かもしれないけど、
本当に総合レベルが上がったのをだいれくてに感じます!



今年もHIPHOP勢の出場が多数を占める中
8代目チャンピオンの座を射止めたのは…



↓↓↓↓↓↓





◼︎優勝

No.16
GENOTIS   ジェノティス
(FREE STYLE  WAACK)



◼︎準優勝

No.9
BLAZE   ブレイズ
(BOLLYWOOD)



◼︎第3位

No.11
STAY HOOD   ステイフッド
(HIPHOP)





◼︎審査員特別賞

No.6
Regalo  レガロ
(JAZZ)




 
◼︎Q-TARO特別賞

No.4
Wesdars 2nd   ウェスダーズ セカンド
(FREE STYLE  ピエロ)






↑↑↑↑↑↑



以上が今大会の結果。






今回何が嬉しかったって



全チームが笑顔と嬉し泣きでステージにあがってきたのが印象的だったのね😆






自分達の良さ、売りをわかってる
もちろんこの本番までのプロセス、バックボーンまでもが見えてくるチーム
そんな子達が入賞チームのみんなには共通していえるかもしれません。

{2F6BADC4-1888-44C5-B8D6-D1FCE1A51357}
(大会の模様より)







そんな中優勝の杯を手にした GENOTIS は



•スキルが高い
•振りが揃ってる
 
のはもちろん、

•心が1つになっている
•作品の目指すべき世界観を大人数ながらメンバー各々が共有しきれてる
•作品にあった衣装と選曲
•もちろん本気感
etc…



といった点から、Q-TAROスコープでもありゃ文句なしの優勝やねー😁
(おれはQ-TARO賞以外は審査の選出には関わっておりません☝🏻)



その他、入賞できなかったけど気になったチームもいくつもいんだわなー
(衣装&選曲が超オシャレだった No.25  rakish soul、
これからHIPHOPがもっと上手くなるであろう No.26 Gusher!!、
和をテーマにした No.24 KOMACHI   etc…)



ともかく今日はその本気のぶつかり合いが袖でみてるおれの肌にもヒシヒシと伝わってき、
こちらのMCももちろん本気でぶつからせてもらいました!

みんなのその熱が
司会のおじさんにも火をつけてくれた事に
間違いはありません。



また四街道でお会いしたいですな!
来年もまた開催される事を切に願います😆






今大会の模様は
 <CABLE NET 296 ふるさとチャンネル>
で観ることが可能です!

タイトルは『ダンスコンテスト2018』
放映期間は

3/13〜15
14:30〜1500と22:30〜23:00
の時間帯で放送予定

チェックだぞ!





審査員&ゲストショーの
名古屋が産んだ燃える赤い彗星
<BurnBeat >


四街道代表にしながら
数年前に参加者として優勝もしてる
<mami + Honami >



説得力ありすぎる本気のゲスト陣にも拍手です👍🏻






ゲストのみなさん、
観覧していただいたお客様、
実行委員スタッフのみなさん
そして参加してくれたみなさん、
ありがとうございました!



{DBA023CD-E228-4A6F-A6B2-692267C27B84}



{6A50088A-CBC0-4788-9F3C-E57793F76E26}
BurnBeat (AMI & YUKI)とおれ〜。
世界に進出してるダンサー菅原小春のアシスタントして共に世界を回ってる彼女ら。
これからの2人の活躍にも注目です!
KoRocKたいち、彼女達にもっと優しくしてあげてください(笑)