{8DFCEF49-67EF-4D1E-8D97-49317DDA3C3A}
本番1週間を切りました!
シエナリハしてましたよ






最近毎日のように踊れてるから
身体が活性化されてるのがわかります!



EBATOは
体の細胞が目覚めてるようなこんな状態のことを



「身体がパヤパヤしてる」



て度々言います。

今まで全くわからわかなかったんだが、
なんか今
わかる気がする…






とそこに今朝、目に飛び込んできネタを。
このかたもかなり「身体が資本」の方です。









「ダンス経験が今の仕事にも活かされている。」セクシー男優しみけん×DJ MAR SKIスペシャル対談
{E0D74A1E-1088-4575-947C-BB56233C992D}
(元より引用)






元ダンサーでありながら、今やセクシー男優の頂点に君臨するしみけん氏とMARの貴重な対談


また〜、懐かしく、犬でも食わない話で花咲かしたねー😁 おれも生で聞きたかった!
後世に残す歴史の一端として、これはイイね👍(笑)









対談に出てくる話、時代的には1997年近辺のことだね。





これだけは抑えておこう。

ここに出てくる






<新宿駅新南口>
<NEW SOUTH GATE>
<CONNECT>






この3つのワードがなかったら
今の電撃チョモランマ隊はないです。









<新宿駅新南口>
は、
地元<東大和市役所>同様、チョモの練習場所でした。(1994年〜96年位)
現在の新南口 高島屋&バスタ近辺が駅外の通路でそこが練習できる場所だったのよ。(現在の高島屋の工事が始まり練習不可に)

毎日20時あたりから<NEWSOUTHGATE>のリーダー渡辺さん(NABEさん)筆頭にダンサー何十人、何チームとゾロゾロ集まって練習してたのね。そこにうちらも刺激をもらいにいってたの。
ちなみに渡辺さんはチョモの最初のダンス先生です。

で、たまに<NEW SOUTH GATE>でチョモも入ってショーをしたりもしたの(NEWSOUTHの衣装も持ってます)

その<新宿駅新南口>で練習してたら「イベントに出ない?」とスカウトに来たのがダンスイベント<CONNECT>の主催者 DJ WAKA氏。

その深夜ダンスイベントに出まくって、当時記録を打ち立てたのを覚えてます(30ヶ月位だったかな?)
ここからアンダーグラウンドでチョモの名前をみんなに知っていってもらったのさ。



当時のしみけんの事は正直記憶に薄いんだけど、弟とどうやら仲が良いらしい(笑)
ただ、確実に同じイベントで踊ってたのは確か。うちのビデオライブラリーの中にも彼は確実にいます。
今度対談の詳細、MARに聞いてみよう。うん。



ぐるぐる茨城
TRAMP
てつお
いとうなおきからあかいけのりあきまで
Lockin’on
The Spartanic Rockers
NEW SOUTH GATE 




数々の当時のダンスチーム。

現在も現役でやってるダンサーももちろん、当時は仲間でも先輩でも後輩でもあり、ライバルでもありました。

ちなみにLockin’on
はOH-SEの仲間率いるイケイケダンスクルーです(笑)
おれもたまのメンバーとして一緒に踊ったね






懐かしい話を思い出し、気持ちもパヤパヤ。
ここらへんの話も25周年ライブでなんかやろうかね?



ダンスライフの姿勢をまた見つめなおし、明日からも踊り続けます!



しみけん氏、MAR、Dewsさん
ありがとう😄












■DRAGON BALL スタンプラリー
18駅目   浜松町駅
{6D62C478-D5FB-499F-AFB6-06BF19DC7A9E}
{FFA7480D-12A5-49C3-9FDC-A96D489FF3A3}
『ブロリー』(DRAGON BALL Z)



唯一の映画版からの登場。
映画版出演なのにこんなにもドラゴンボール内でメジャーなキャラはいないでしょう。

今回はブロリーの話とは別に、このスタンプラリーについて話するのさ。



ここまで、なんとなーく、近くに寄ったらスタンプを押すって感じで、
計8日かけて押してきた17駅分。(おれのスタートは1月14日)



と、2月のとある休日

「やるぞ」

残りをこの日に込めてコンプリートしようと決心。

補足として、
スタンプラリーの達人は初日の2017年1月10日に、
始発の4時半から最速ルートを徹底的に研究し、夕方の15時半にはコンプリート🙀
まだ言ってませんでしたがこのスタンプラリーは



「全駅65駅」



です。
{E4DC29FC-7997-4198-8598-18887EFFC1DA}
↑↑↑全駅



ここまでおれは17駅分なので、残り48駅分。

前夜
かなり綿密に、どのルートで行き、どこで乗り換え、どのタイミングで食事をして、などをシュミレーション。



そんな残り48駅分をここからまたここでアップしていくので、お付き合いを。 m(_ _)m
(画<え>変わりは全くしません。今まで通りね(笑))