今年もたくさんの盛り上がりをありがとう
(≧∇≦)






ダンロップスポーツクラブ川口presents
『第5回かわけんダンスフェスティバル』
@アリオ川口 センターコート






今年はいつものようにおれがMC
EBATOは審査委員長
として参加しました!



まずは、参加してくれた全チーム&その関係者の皆様
ありがとうございました!

{18CA7538-953C-4F6B-9C1B-EFD1C85FFA9B}



5回目を迎えるこのコンテストの最大の特徴は

①かわけんダンスと呼ばれる
川口市の心と体を健康にするダンス
を課題曲として踊る事 (踊りも曲もアレンジOK!)

そして

②いつも踊ってる自分たちの得意なオリジナルダンスを踊る



この2曲を
EBATO他、川口市を代表する方々に厳正に審査していただき、10項目からなる審査基準から得点をはじき出し
その全員の合計点が高かったチームがグランプリに輝く



つまり、自分たちが得意とするダンスだけがうまくてもダメ

そんな全国でも珍しいタイプのダンスコンテスト。



その中でも特筆すべき点は
審査基準の中には
「川口愛」
なるものもあり、いかにこの川口市を知り、触れ合い、愛してるかというところもキーポイントになってるのが面白い!

そして何よりも
全出場チームに必ず素晴らしい賞が与えられるというポテンシャルもあがるシステム。





そんな今第5回大会の出場チームの全結果をここで発表します!
↓↓↓↓↓↓






■エンジョイ賞
No.6   VOLARE
No.8   川口カルチャーセンター

■アクティブ賞
No.9   Happines Baton

■フェスティバル賞
No.7   attractive
No.10   スターキッズ
No.15   Vega Kids

■パッション賞
No.1   アヴェントゥーラ川口 チアダンスチーム
No.5   チューンイン ダンススタジオ キッズジャズダンス

■オリジナル賞
No.16   Lure

■チームワーク賞
No.12   ダンロップスポーツクラブ川口 ダンススクール

■ビューティフル賞
No.4   Dance Basil

■オーディエンス賞
No.13   チュッパチャップス プロジェクト

■電チョモ賞
No.2   Dance Kids

■スマート賞
No.14   #PUT YOUR HANDS UP

■エンターテイメント賞
No.3   flamingo

■審査員特別賞
No.17   ジュリオ





そして栄えある第5代目グランプリはこちら!!



■グランプリ 優勝
No.11   Team LABRA flamingo






優勝したのは
ジャズやバレエなんかも彼女達の体の芯にあるのでないか?
と思える体幹を駆使ししたフリースタイルヒップホップを魅せたちびっ子3人組
「Team LABRA flamingo」
が審査員満場一致でてっぺんをとりました!!
ちなみにぼくの勝手な審査も
グランプリ&審査員特別賞は審査員と同じ結果でした(笑)

{54BA4894-E62C-4D21-B2CE-B089E872D8C9}



初代グランプリが<チアダンス>

2代目グランプリは
今回ゲストにも来てくれた佐藤葵ちゃん擁する
<フラダンス>

3代目グランプリは<ヒップホップ>

昨年の4代目グランプリが<モダンバレエ>

そして今年の覇者のジャンルは
いろんな踊りを取り込む
<フリースタイル>
を踊るチーム

まさにかわけんダンスフェスティバルの特性を表すかのような
常にバラエティに富んだ「他ジャンル」のチャンピオン達。






何が起こるかわからないかわけんダンスフェスティバル。
来年の第6回大会もある予感…



次回は更なる進化したかわけんダンスフェスティバルになるよう
大人な人達といろんな話をしてきて上機嫌な
Q-TAROでした

{EFDA75BC-D41A-474F-9745-179B73611EC5}
↑キュポランもいます!








来てくれたカラビナっ子もありがとうね!
4(^9^)/



{500142A5-2217-45AE-BC92-9AFF2E7322DE}
あの3分のオープニングダンスでヘトヘトの
Q-TARO & EBATO (笑)  がんばれ パパ's!
でも、よかったでしょ?