先日ひっさびさの再会!



最近
「しゃべくり007」「アウトデラックス」「スッキリ!!」「ZIP!」「とくダネ!」「ノンストップ!」「おはスタ」
とまあテレビに引っ張りだこの



<ケロポンズさん>



とご一緒させてもらいました!

{7F96B3BF-27DD-47D9-BBBF-A5BCCB94142A}






「幼稚園保育園の運動会などで踊る為のDVDとCDを作りたい!」

と日本コロムビアさんから白羽の矢が向けられその際に
幼児歌の超プロフェッショナル 
ケロさんとポンさんからなるデュオ
<ケロポンズさん>
とタッグを組んで

『ケロポンズとQ-TAROのヒップホッぷぅー』

を数年前にリリースさせてもらったのね。



今後告知するけど、そのケロポンズさんと
あるテレビ番組の収録でこのCDの中の曲を歌って踊ってきました!






いや〜
楽しかった (^○^)

{11A2D473-CC3A-45D1-AF99-2791C21BD16B}



エビカニクスはもとより、全国の幼稚園や保育園でこのDVDを見て踊ってくれてるところがたくさんあるんだって
嬉しいよねー!








そう、
ケロポンズといえば
<エビカニクス>



Q-TARO家の長男、次男、末っ子全員
園で習ったことがある位幼児にはメジャー曲。
そう、長男が知ってるという事はエビカニクス、実はずいぶん前にリリースされてるのです。そう、15年前!
おれが知ったのも10数年前に長男から教えてもらったねー



そのエビカニクスが今回さまざまなバラエティー番組で取り上げられて話題になったのね



ケロポンズのお二人は突然のプチブレイクすぎて番組収録の際
「緊張してる間に収録が終わっちゃった」
とかわいい一面(笑)

テレビでレギュラーもってる人達なのにね(笑)

{21D6F805-0B81-4E2E-B0C1-C66F8BA88EAB}
↑↑↑元祖「エビカニクス」!





そんなわけでぜひこのDVDみて踊ってくださいな!

運動会や学芸会なんかで踊りたいという幼稚園保育園あったら声かけてー
一緒に踊ろうYo〜!!






{F0CE9F37-5510-48C2-8B7E-8A0B7CBFF45C}


『ケロポンズとQ-TAROのヒップホッぷぅー』
(CD&DVD)


収録曲
1.エビカニクス 〜DANCING REMIX〜
2.ヒップホッぷぅーたいそう
3.かっちょいい!
4.ドンパンダンス
5.ぶんぶんぶん〜Q-TAROスペシャルREMIX〜
6.スーパークラシックメドレー (ウィリアム•テル序曲 〜 剣の舞)
7.地球とおどろう


同包のDVDは全曲の振り付けミュージックビデオ!



6曲目の <スーパークラシックメドレー> は

KoRocK
9stepper'z
AREA ROCK STYLER

といった今のダンスシーンを牽引する著名ダンサー達とQ-TAROが様々なストリートダンスのジャンルを踊る「いろいろなダンス」
を!





園児も小学生もダンス好きなお父さんお母さんもみんな
要チェック!!



ケロポンズ ツイッター










{3268C493-3ACF-42E4-9B94-E704CE4A5B85}
11/24分
『さっぽろ羅偉伝』@高田馬場
味噌らーめん 800円

11/25分
『つけめん 桜の如く』@神奈川県横浜市
全部のせ特製つけめん 1000円