長男の学校で週末行われた



<学習成果発表会>



なるものを中学校生活最後という事でちょいと覗いてきた。






美術、技術、家庭科等で作った作品の展示、修学旅行に行った時に訪れたお寺のリポート、幼児体験教育の報告

そして体育館では合唱コンクールや吹奏楽部、演劇部の発表等
文化祭的な要素も盛り込まれたそんな行事。






どうやらここの合唱コンクールは
<結果>を出すらしく

長男のクラスは最優秀賞をもらったみたい。



で、発表の仕方、今こんな感じなんだねー





入賞クラスは
「自分達の歌った自由曲のCDが流れて発表」
とゆー
まさにダンスコンテストの結果発表を彷彿させる形式



ナウいねー(笑)









そんな中展示でみつけた修学旅行のレポートで書いた長男の俳句がこれ↓↓↓

{6034C842-6E35-406B-AA0D-831E13B300B8}
(頼むから下書き消してくれよ…)







次男坊のスキルには程遠いけど



長男もなかなかです。









とってつけたかのような



「に」。



ここから読み取れるやつの性格はそう




<嘘がつけない> やつです。






「に」を入れた事によるグルーヴが最高だよね(笑)








{D6F8C1BC-A59F-4BBD-9BFC-048CCD9A7ADB}
こちら海外の方と触れ合った時のレポートから。

他の生徒さんはしっかり全文英語で書いてたりする中やつはこんな感じ。

親譲りのハイレベルなイングリッシュです。












{C859DFC2-3F16-47C3-A44B-3DB32AC2847B}
10/22.23分
『麺屋 どうげんぼうず』
辛そば 780円