{5709E174-F37C-45EE-A0F6-540BB85EA33B}

星座早見表






あったねあったねー









うちの次男坊のなんだけど



今時のはこんな感じでプラスチック製
かつ
皿状でUFO型なんだわ
{3BF46CAF-892C-4875-BB4E-FB75795BA6C4}





紙製だったよね? 北斗七星の<死兆星>を見たら死んでしまう!って星空見る時ドキドキしてたアラフォー世代は(笑)









これ使って星空の動きを観察してこい
ってゆー宿題なんだけど






この宿題来たの2週間程前。




そう



東京の星空がちっとも見えない2週間だからまだ宿題提出できてません
もちろんクラスのみんな全員ね。



だから先生も天気の悪さをわかった上で提出期間を延ばして延ばして今に至ってるみたい

「君の名は。」ばりの提出期間のロングラン中。









{90C4CC7B-D67E-4CE2-8650-B0FEA85957D3}
昨日9/30分
『らぁめん ころぽっくる』@町田
塩ラーメン 700円



ぜひお店の前でKoRocKメンバーで写真撮ってこてもらいたいお店。
北海道に古くから 伝わる妖精の名前コロポックル。一時U-SAKUもハマってた<ジャガポックル>のネーミングはここから来てるのね!

残念ながら現在閉店でございます…(泣)