LOCKINのオリンピック
『FUNKIXX』
@和歌山NORITZ ARENA

2日間全て終了!






LOCKの事だけを考えてLOCKに浸れたLOCKIN三昧の2日間

最高でした!!






今日はLOCK界最強の3人によるワークショップからスタート



まず今回の目玉であり言うべきは
この人を見れて、しゃべれて、ワークショップを受けられた事に感動です

{69285566-43B3-47F8-B561-10BC70D2EEE4}
↑↑↑
LOCKINのオリジネーターの1人
Scoo B Do  <SOMETHING SPECIAL>
from USA



やっと本物と出会えた!   (((T o T)))

チョモも散々お世話になってるLOCK DANCEの技の1つ

スクービードゥー

の生みの親です。
(両手あげて→ドンてロックして→キックして→ドン てやつ(笑))

パワーの強弱、筋力の必要性、ファンキーで、あること

目撃させてもらいました






そしてもちろんこの人も

ダンス向上委員会やチョモもお世話になってる
こちらもオリジネーター

{DD0B2596-99CE-4762-B1EE-F24F61E9A4C2}
↑↑↑
Tonny Go Go <THE LOCKERS>
from USA


チョモ3rd DVD でおれと一緒に踊ってくれた
<GO GO BROTHERS >
のお父ちゃんにしてオリジネーター。

今回、ゲストショーでGO GO BRO.も超絶ショーで盛り上げてたよ

Tonnyのワークショップ、すんげー色気あってかっこよかったなー



フランスから
21世紀型超ファンキーロッカー

{3C5A3D97-57F2-466F-B6B1-2A1F9DE21D03}
↑↑↑
P.Lock 
from FRANCE


ワークショップ ヤバし!めちゃくちゃ楽しかった!

てか
わかっちゃいたけど
身体能力と手数の引き出しが半端ない



全ワークショップ
受けてる側は毎回200〜300人とこれまたすごい

その中には今の日本を代表するLOCKERなんぞと一緒にレッスンを受けてるって画がすげーよかったなー



<パパイヤ鈴木 FUNKY DIAMOND>
でもお世話になった
ディスコダンスのゴッド
テディ団 兄貴 
from JAPAN
DJ BATSU 兄貴 
fromJAPAN

によるカルチャースクール(歴史の勉強)
も受講

お二方ともたっくさん知識を教えてくれてありがとうござました!






2日間予選460人から始まった
メインコンテンツのLOCKIN 1 on 1 バトルの
結果はこちら ↓↓↓↓↓↓

◼︎WORLD BATTLE

<winner>
HANA
from 福岡

<2nd place>
ICHI
from 茨城

◼︎U-14 

<winner>
さく
from 大阪

<2nd place>
ネネ
from 和歌山



各国のダンサーが出てたけど最終的に日本勢が占めたのがすごい!
14歳以下のU14、Tonnyも言ってたけど
とんでもない事になってたなー
すごいよ

各国のゲストバトラーも本当ヤバかった
海外勢をみて毎回思うのは
その身体能力
フィーリング。

突き刺さります。

{FE56B7E2-EA2D-4EFD-B4E4-7FA7CA2375B1}



生バンドライブ&セッション
と事ある毎のジングル(笑)
最高でした! モミーFUNKさん







<仕事>としてやってるおれの「ダンス」
今回の2日間で、何かを断ち切れたかのような気持ちになってます。

アガッてます





久々にあった、年関係なく知り合いの全てのダンサー始め
今回のおれのFUNKIXX参加でお世話になった
ハナちゃんやBUSTA JAKKのTAKE-C君を始めとする優秀なFUNKIXXスタッフの方々
DJ BATSUさん、そしてあんまいいたくないけどDJ MAR(笑)

本当ありがとうござました!


来年こそバトルに参戦できるよう早め早めの応募をします…。(笑)






おれ
やっぱLOCKIN
好きだわ〜    L(^Q^)/ 



FUNKIXX 全参加者リスペクト!



{9E8F0ABD-D074-4878-A0F1-CCF340BBF559}
↑↑↑
ゲストバトラー
FRESH SEIJI君!
SEIJI君との会話
S:「Qさん、今回出番はなんなんですか?」
Q:「おれ本当にイベントをただ楽しみにきただけなんだよー」

そういう話をした人達
たくさんいたのが事実です(笑)




{6649E5D7-34AA-4D5D-9D57-DA714C061F7A}
↑↑↑
今回主催側で大忙し
『JAPAN DANCE DELGHIT vol.21』チャンピオン
TAKE-C君 <BUSTA JAKK BOOGIE>



{807A0164-EFC3-4CAF-8F75-8C9E70B5564B}
↑↑↑
主催者の長
今回はありがとう!
おれもU-SAKUも彼とU.Uとは昔からの仲
元  <STYLE OF OLD SKOOL>
現 <W.C.O>  & <BE BOP CREW>
ハナちゃん!

(彼が着てる「SCRAP&TRASH」Tシャツ 
チョモ始め元祖ダンス甲子園世代は涙モノ
 (T . T)!  SCRAP&TRASHのリーダー牧野さんに作ってもらったそう)